自転車部品
EPP製で着くようにしてもらいました。このトピークのポンプは
すごくお気に入りでフロアポンプの様に使えて
きちんと圧が入るので良いですよね~。

この自転車にはEPP製がもうひとつあります。
それは、プロダイそっくりなクランクですが170ミリです。
このフレームが製作された当時は、トップチューブが
525ミリから530ミリしか有りませんでした。・・・どのフレームサイズでも。
僕の適正な長さはトップチューブは545ミリから550ミリで90ミリのステムです。
この長さでは650A×38では165ミリのクランクでも前泥除けにMのクリップでも当たりますね。
フレームの設計でアンパラレルにしてヘッドを寝かせばギリギリかな。
そういう事でこれなんて横からもろにヒットすると言う事になります。
が、乗りなれているので乗っている限りは、僕は当てたりしません。
1度だけ、愛知新春ランで、劇坂を登っている時に横の自転車を
避けた時に無理にハンドルを切って泥除けを蹴飛ばしました。
でもダートで乗りやすくてよく乗っています。


アダプターをはずしたところです。
こんな感じでアダプターで取り付けていますがガタもなしさすがです。
PS-アダプターにはちゃんとバネが入っています。
仕事ばかりの生活ですが、ちゃんと自転車もいじっていますし
少しは乗っています。沢山乗れないし、困ったもんです。
ミクシイの友人達にはアップした、いじった自転車です。
エルスです。↓

フロントを53から50にリヤはシクロコンペの14~26からサンプレ(エベレスト14~24)に換えた状態です。
そののちに、リヤは、レジナの14~26にしました。
銀輪庵さんが発売している、エキセンのジュビリー変速レバースペーサーを入れていますので
けっこう調子良いですね~。このレバー位置でトリプルのアウターです。
それから見た目は良くても、もうこんなバッテリーライトは役に立たないので寂しいねぇ。
サンジェです。↓

僕の好きなサンジェです。僕がオーダーシートを書きましたが、かれこれオーダーした人から引き取って10年は経っているかな?
このサンジェは僕には少しだけ、サイズが大きいのです。その辺は、42Bですし、チョットだけピラー出せば良いので、この様な出し方でバランスが取れますがトップチューブは565もあるのです。
でも、昔の自転車には、その長さの物も普通に有ったので、パニアバッグなどを付けたら
その方が安定が良いのかもしれません。ポジションを取るのに、75ミリのステムに交換してちゃんと合っています。
ハンドルは、普通のフィリップ・ランドナーですが、これは変えたいですね面倒ですが・・・(笑)
チェンステーは、440ミリ、これを指定して作ったので、泥除けの隙間が良いですね~。
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