日々暮らしの中で

このブログには、チャリ・ちゃりんこ等のベテランサイクリストが嫌う蔑称は書かないで下さい。 リンクフリーですが、リンクをする時は、プロフイールにアドレスが有りますので連絡下さい。 2018年の御前崎オフは、2月3日(泊)~4日です。

地元のお話

清水の河岸の市(かしのいち)に行きました。

今では、静岡市清水区になったので今更清水に行くって言い方も無いんだけれどね。
親父の事で介護センターから連絡が有り風呂場のスノコとか蛍光灯を交換に行って来ました。
ホントーは、夜の内に自転車を整備したので出かけるつもりでしたがしょうがないです。
帰りついでに、清水の魚河岸の市に立ち寄りです。

0771d3ff.jpg


もうすぐ清水港祭です。楽しみな方も多いと思います。
市民総踊りとかで賑わいますが僕は個人的には昔のお祭りが好きでした。

4b227f8e.jpg


この清水港市場の隣に有るお寿司屋さんのもう一つとなりです。


続きを読む

さかなセンターに行きました。

まぁ気分晴らしに買い物に行ったのですが・・・
それなりに楽しかったです?ここに行くには4時位をめどに行くと
どの店でも『半額にするよ?』と言われめちゃくちゃにリーズナブルです。


7d8c717e.jpg


画像で判りますか?小さいタコとかイカとかその他色々と入っています。
シラス漁の時期ですので真白い新シラスの釜茹でがどの店でも売られていましたが
これは、懐かしい!と言うのも、僕の育った三保では、このように雑魚が
混じっていて業者が、それをより分けていたのですが、子供の僕は混じっていたのが
好きで楽しくて美味しくて嬉しい!よくフグの子供を食べて勇気を試しました。
そんな生まれたばかりのフグの子供には毒なんて無いのですが・・・。
400円で買いました。
1件しか売っていませんでした。でもシラスをより分けるのに1匹ずつは出来ないので
イカ・タコその他が混じっている感じでした。 続きを読む

連休になりました

でも、しかし家の事とか何かでまだ何も出来ません。
ましてや、自転車で今出掛けたら怒られてしまいます。・・・残念!
毎年、今年こそは見に行こうと思っていた『相良海水浴場の草競馬』
例年よりも開催日が早くて又もや行けずじまい困った
ここに行くには、太平洋岸自転車道を西に行けば良いので楽チンで行きたかったなぁ。

今晩は、運送屋仲間の飲み会なので少しはストレスを発散して来ようかな?
とは言っても僕は皆の先輩なので大人しくしていないと
後で何言われるか分かりませんからね!

ブログは少しずつ更新して行きますので
毎日見に来ている方申し訳ありません。すいませんすいませんすいません

昨日の事

f3b53797.jpg


と有る僕の友人の最新鋭(古くさ物は扱っていないと言う意味)の自転車屋さんからの連絡で
エルスのステムのレプリカを作って持って来た人が居るので本物と比べてみたいので貸してくれと言うことで
何時ものMTBに乗って出掛けて来ました。
行く前に電話で話を聞くほどにやたらエルスに詳しくて名前を聞いたら某ビルダーで以前働いていた
僕の友人の弟だという事が判り(弟が居るなんて知らなかった)、それではと言う事で
その兄貴が大昔使っていたデュラエースとは僕らの時代には言わなくてジュラエースのセンタープルの新品も持って出掛けました。
その本人には今回会えませんでしたが、ここの僕の友達の店長にはメチャ受けしました。
以降は、行く途中に駿府城のお堀に浮かんでいた船です。
  ↓

続きを読む
QRコード
QRコード
最新コメント
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ