日々暮らしの中で

このブログには、チャリ・ちゃりんこ等のベテランサイクリストが嫌う蔑称は書かないで下さい。 リンクフリーですが、リンクをする時は、プロフイールにアドレスが有りますので連絡下さい。 2018年の御前崎オフは、2月3日(泊)~4日です。

自転車部品

ポリージャポン2016


今年も行ってきました。
ですが仕事の合間を縫っていったために疲れていたので
説明については自信がないので書かないでおきます。
みなさん、想像でお願いします。
それからカメラに新品の電池を入れたつもりが写ったり
ダメだったりもうカメラを換えた方が良いのかもしれない。

020

001

003

004

005

006

007

009

011

012

014

015

010

先にも書いたように実際はもっとたくさんの自転車が出ていますが
撮り忘れ+写らなかった、と言うことで許して下さい。

トピークのポンプを18インチペグに着けれる様にしてもらいました。


EPP製で着くようにしてもらいました。このトピークのポンプは
すごくお気に入りでフロアポンプの様に使えて
きちんと圧が入るので良いですよね~。

001

この自転車にはEPP製がもうひとつあります。
それは、プロダイそっくりなクランクですが170ミリです。
このフレームが製作された当時は、トップチューブが
525ミリから530ミリしか有りませんでした。・・・どのフレームサイズでも。
僕の適正な長さはトップチューブは545ミリから550ミリで90ミリのステムです。
この長さでは650A×38では165ミリのクランクでも前泥除けにMのクリップでも当たりますね。
フレームの設計でアンパラレルにしてヘッドを寝かせばギリギリかな。
そういう事でこれなんて横からもろにヒットすると言う事になります。
が、乗りなれているので乗っている限りは、僕は当てたりしません。
1度だけ、愛知新春ランで、劇坂を登っている時に横の自転車を
避けた時に無理にハンドルを切って泥除けを蹴飛ばしました。
でもダートで乗りやすくてよく乗っています。


004

005

アダプターをはずしたところです。
こんな感じでアダプターで取り付けていますがガタもなしさすがです。
PS-アダプターにはちゃんとバネが入っています。

京王閣フリーマーケットに行きました。


天気も良くて楽しい一日でした。
買い物だけではなくていろんな人に声を
かけられて嬉しいですね。

003

001

人!人!人!です。
何だかんだで使うかどうか判らないけれどレフォールの28C用と42B用の
泥除けを全部で4セットも買ってしまった。
そのほか小物も各種・・・・・

002

外の自転車を停めてある所ですが、いろんな自転車を
見ることが出来ますが、ちゃんとガードマンが見張ってくれていて
怪しい人に思われるのも何ですので遠目に見るだけです。
みなさん、お世話になりました。

ポリージャポンに行って来ました。2015


僕は毎年行っています。今回は仕事と仕事の合間だったので、
時間もなく夜だけ楽しむ事にしました。
朝は記念写真を撮ったら即行で帰るしかなかったなぁ・・・。

パソコンを変えたら画像の圧縮が何故か面倒になったので
そのまま夜のプレゼンテーションをアップするのかどうするか考え中。
とりあえずは行ってきました。報告です。

024

002


023

025

もう12月ですねぇ・・・。



仕事ばかりの生活ですが、ちゃんと自転車もいじっていますし
少しは乗っています。沢山乗れないし、困ったもんです。
ミクシイの友人達にはアップした、いじった自転車です。

エルスです。↓
水色エルス

フロントを53から50にリヤはシクロコンペの14~26からサンプレ(エベレスト14~24)に換えた状態です。
そののちに、リヤは、レジナの14~26にしました。
銀輪庵さんが発売している、エキセンのジュビリー変速レバースペーサーを入れていますので
けっこう調子良いですね~。このレバー位置でトリプルのアウターです。

それから見た目は良くても、もうこんなバッテリーライトは役に立たないので寂しいねぇ。

サンジェです。↓

42B


僕の好きなサンジェです。僕がオーダーシートを書きましたが、かれこれオーダーした人から引き取って10年は経っているかな?
このサンジェは僕には少しだけ、サイズが大きいのです。その辺は、42Bですし、チョットだけピラー出せば良いので、この様な出し方でバランスが取れますがトップチューブは565もあるのです。
でも、昔の自転車には、その長さの物も普通に有ったので、パニアバッグなどを付けたら
その方が安定が良いのかもしれません。ポジションを取るのに、75ミリのステムに交換してちゃんと合っています。
ハンドルは、普通のフィリップ・ランドナーですが、これは変えたいですね面倒ですが・・・(笑)
チェンステーは、440ミリ、これを指定して作ったので、泥除けの隙間が良いですね~。
QRコード
QRコード
最新コメント
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ