日々暮らしの中で

このブログには、チャリ・ちゃりんこ等のベテランサイクリストが嫌う蔑称は書かないで下さい。 リンクフリーですが、リンクをする時は、プロフイールにアドレスが有りますので連絡下さい。 2018年の御前崎オフは、2月3日(泊)~4日です。

動物

おもにウサギのくうの事

日曜日の午後になり、あまりにもおとなしくて変だった。朝は何時ものように朝の運動の時間らしく
暴れまくっていたのに午後には何も食べなかった。
長毛種には、以前のキョロの時もそうだけれど毛が抜け変わるのが気持ち悪いのか
じっとしている時もある。でも、あまりにもクタっとしているので月曜の朝、病院へ・・・・
P2200078

お腹をさぐったら腸の方に少しガスが溜まっているようだ、と言う事だ。
レントゲンを撮って、輸液を注射する(背中の毛皮の内側に点滴みたいなもの)
くうは、小さい時にお腹がパンパンになるまでガスが溜まった事が在るので
やはり心配です。
レントゲンによるとあまり食べ物がお腹の中に無い。
ウサギは腸が動かないと突然こうなり、体温も下がってくるし命が危ない。
と言う話だ。
そう言えば、年がら年中食べているのが何時もの事だからね。
1週間分の飲み薬をもらって帰って来る。僕は夕方から仕事です。

P2230085

次の日の朝、帰宅するとものすごい食欲と大きめのウンコが大量に
毛とか段ボールっぽい物が混じっているものもあった。
腸の隅に溜まっていた宿便なのかもしれないね。
行動も何時もの小さな怪獣に戻っていた。
気を付けていても、自由に部屋を歩いているしなぁ・・・・。
とにかくみなさんも、チョットでもおかしい事が有れば、なるべく早く
小動物もちゃんと得意な動物病院に連れて行って下さい。

P2230081

おまけにこのクーリーローチはなんとこのマンションに越していた時から
生きている。
と言う事は、17年目だよ~。

最近の『くう』

どうも僕は好きでブログを書いていると思われているのに、あまり更新をしなくて
本音として実は、するのが苦手です。
ウサギの『くう』はどうした?元気か?と言う話が多いので画像をアップします。
毎日変わりもなく元気にやっているので、どうやって載せたら良いんだろうね?

PB100106

このマットは近所の量販店で買って来たペット用のマット
裏がイボイボのゴムが付いているのでずれにくくて良いです。

PB100103


このカラーボックスは、僕の座っている椅子の隣に在ります。
写っているのはテーブルの脚。
どうも僕がしゃべりだすと『眠くなるみたいで寝ちゃいます』

PB100105

ウサギの耳に僕の念仏ですかね?
僕も子供の頃に、親戚のおばあちゃんの話が聞こえると
昼寝がグッスリでした。
前回の記事と画像も全く(ほとんど)同じです~

最近の『くう』


ウサギの『くう』の毎日をアップしてほしいと言う方が多いので・・・

PA300517

僕の座っているテーブルで声が聞こえるとその横下のカラーボックスの中で安心して寝ています。

PA300518

このケージの前にも毎度の様に居ますね。
毎日変わらない生活ですが、夜は僕の布団に登って『遊んで』って
けっこううるさいですよ。

長生き熱帯魚

以前自分のブログにも書きましたがhttp://kurikuri-nobuo.dreamlog.jp/archives/1174550.html#more
、正直な年齢を書くとそう方共に家に来てからの年齢(ですのでもっと歳をとっている筈)
日本的に言えば、普通のドジョウ体型のクーリーローチは、老衰で1匹は亡くなったが残り全て元気!
これも日本的に言えば、アユもどき体型のボーシャ・ストリアータも家に来てからの年齢は
双方ともに15歳になりました。
10センチにも満たない魚がこんなに長生きで
段々『ホントーかい?』と言われそうで表のブログに書きにくくなって来ました。



PA200603

クーリーローチ

PA200608

ボーシャ・ストリアータ

ウサギのくうの近況と言うか毎日

P3030371

いつものお気に入りの隙間です。ビックリです。
ガリガリしていたのは知っていましたが畳に大穴が空いていました。


P3030372

チリトリで集めたらこんな感じなんです。

P4030373

パジャマもこうです。

P9150182

違うパジャマもです~。

QRコード
QRコード
最新コメント
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ