仕事ばかりの生活ですが、ちゃんと自転車もいじっていますし
少しは乗っています。沢山乗れないし、困ったもんです。
ミクシイの友人達にはアップした、いじった自転車です。

エルスです。↓
水色エルス

フロントを53から50にリヤはシクロコンペの14~26からサンプレ(エベレスト14~24)に換えた状態です。
そののちに、リヤは、レジナの14~26にしました。
銀輪庵さんが発売している、エキセンのジュビリー変速レバースペーサーを入れていますので
けっこう調子良いですね~。このレバー位置でトリプルのアウターです。

それから見た目は良くても、もうこんなバッテリーライトは役に立たないので寂しいねぇ。

サンジェです。↓

42B


僕の好きなサンジェです。僕がオーダーシートを書きましたが、かれこれオーダーした人から引き取って10年は経っているかな?
このサンジェは僕には少しだけ、サイズが大きいのです。その辺は、42Bですし、チョットだけピラー出せば良いので、この様な出し方でバランスが取れますがトップチューブは565もあるのです。
でも、昔の自転車には、その長さの物も普通に有ったので、パニアバッグなどを付けたら
その方が安定が良いのかもしれません。ポジションを取るのに、75ミリのステムに交換してちゃんと合っています。
ハンドルは、普通のフィリップ・ランドナーですが、これは変えたいですね面倒ですが・・・(笑)
チェンステーは、440ミリ、これを指定して作ったので、泥除けの隙間が良いですね~。