実は数日前までは、木曜と金曜日が晴れの予定で平日に梅ヶ島温泉で
一人ドンチャン騒ぎをして次の日に安倍峠を越えて帰ると言う贅沢な
サイクリングを予定していましたが、木曜日は雨で『ダメだこりゃ』で
諦めていましたが、家で夜にビールを飲みながらやっぱし朝になったら
出掛けようと思い日帰り、金曜日に走って来ました。

P7080189

途中の標識でこの頃から天気がもう大丈夫だと思えて来ました。
家を出た8時頃はまだシトシトしていたんだよね。

P7080190

安倍峠とか梅ヶ島に向う地元静岡のサイクリストが必ず立ち寄る真富士の里です。
ここで、秋に『ツールド安倍峠』をしている主催者の一人に出会いました。
僕としては林道を止めてそんなのをするのは好きじゃあないけれど
林道をきちんときれいにしてそして開催した事を知っているので
その辺はすごいと思うよなんて話をしました。
今年も開催すると言っていました。去年は台風だったか
峠で出会うと言う予定の山梨県側は開催出来なかったんだよね。

P7080191

途中の休憩点で・・・

P7080192

まだこんなものかい~


P7080193

やっと梅ヶ島っぽくなって来ました。

P7080194

P7080198

P7080199

P7080200

P7080201

梅ヶ島温泉街です。
この辺の急坂は毎度歩く様にしています。

P7080202

右に見える建物の手前から林道が始まります。
その前にその建物で蕎麦を食べたのですが
腹が減っていて食べ終わってからの写真です。

P7080203