P1170356


小夜の中山の茶屋はいつもの通りでした。
『今年も待っていたよ!』の言葉は嬉しいですね。
しか~し毎年僕が書いていくおぼえ書きが住所電話番号と共に
さらしものになっていたために今年は『カレンダーに書いておいてよ』
だけにしました。
大丈夫かなぁ~。

P1170353


往年の水あめがこの様に売られていました。
冬だと、割り箸にちゃんと付いて100円ですが固くて付かなくて
50円位になるのでパック売りです。

P1170359


みなさん競い合う信号を曲がったら『ナント!風車が3つもここに出来ていました』

P1170360

何時もの灯台ですが、この手前の丘の上の道は、地震で崩れましたが
湾曲したう回路が出来ていて今まで通りに全く問題ありません。

2日目は、相良油田立ち寄りではなくて『子生まれ石』を計画しています。
そうすると2日目は坂道ないなぁ~。

P1170363
P1170361

僕の説明は省きます。

相良観光のHPでの説明です。

http://www.makinoharashi-kankoukyoukai.com/showplace/history/koumareishi/