日々暮らしの中で

このブログには、チャリ・ちゃりんこ等のベテランサイクリストが嫌う蔑称は書かないで下さい。 リンクフリーですが、リンクをする時は、プロフイールにアドレスが有りますので連絡下さい。 2025年の御前崎オフは、2月1日(泊)~2日です。

2016年01月

③2016年度御前崎オフの募集です。


http://www.tenki.jp/forecast/5/25/5010/22226-10days.html
又しても10日間天気予報では土日共に雨の予想が、この記事を書いている1月30日深夜4時時点では
出ていますが気温を見ると今までの経験から日中は降らないのではと思っています。
(降っても嘘つきとは言わないでねー)PS-1月30日朝方10:00天気が上向いてきました!!
毎日はらはらしながら見ています。
日曜日は現時点では日中は降らない予想です。
1月31日18時現在、もう今度の土日は降りそうもなさそうですね。
僕がこのオフ会を始めた頃には静岡は常時西高東低な典型的な冬型で
まず、静岡で冬にまとまった雨が降るなんて事は考えもしなかった。
空気が乾燥して唇が乾くので困るのが問題でした。
ここでも最近の天気がおかしいのもわかりますね。

伴走車は2日間共に宿のバスを使いますのでレーサーとか
雨がもしも降って来て濡れたくない方は遠慮は要りません!
大人の遊びの集まりです。どうぞ乗ってください。
その前に朝集まる時に丸くなって相談しましょうね。

小夜の中山扇屋さんにも昼食時に雨なら集会場を使うように
話をして有りますし、隣の歴史的な話にも出て来る山内一豊ゆかりの
久延寺の軒先も広いので使って良いとのことです。

それと日曜日に大井川マラソンコースリバティをそのまま帰るのではなくて
蓬莱橋を渡り、牧之原台地を一度登りたい方は、リュックなどで荷物を
詰め込んで来て下さい。そしてそこ(蓬莱橋で)伴走車から受け取って下さい。
そうでないとゴール地点での荷物の受け渡しの時間差があるので、お願いします。

名簿はこちらに
 ↓  ↓  ↓  ↓
続きを読む

②2016年度御前崎オフの募集です。


008

小夜の中山峠の扇屋さんです。
今日は毎年の単気筒エンジンの会で、皆さん集まっていました。
黄色い上着が毎度お世話になっている家主です。

010

まぁよくテレビに出るのでなれていますね^^-。

003

順番は戻って新金谷駅です。駅前で止まって『自転車のグループです。』
と、言って下さいね。僕らのグループで駐車場の車はまとめてもらえます。


015

砂上の自転車道に出るのに何時もよりも多めに積もっています。(笑)

014

この下見の日は風が強くて、ペダルを踏まないでも自転車は進んで行きます。

016

右側の白い所が浜岡原発の防潮堤でしょうか?

017

真冬ですがサーファーが多いので気を付けて走りましょう。

名簿は続きを読むを
 ↓  ↓  ↓  ↓
続きを読む

2016年度御前崎オフの募集です。


 御前崎オフの募集を始めたいと思います。今回は、2月6日(泊)~7日です。

下記は、今までの要項をコピペして書きなおしたものです。

詳しくはサイドバーから『ランドナー補完計画オフ』→『御前崎オフ』を選んで見て下さい。
みなさんで走る場合の集合場所は、2月6日(土曜)朝10:00までに大井川鐵道の新金谷駅です。
JR金谷駅ではありません。
 ☆重要☆ この集まりは人数が多いですが個人のオフ会ですので、

必ず自分の自転車保険とか車の保険の添付の傷害保険に入っている事を確認して
身分証明は、個人で持つ様にして下さいね!


 2日間の参加で、
消費税が10%にはならなかったけれど8%に上がったので飲む方は16000円で飲まない方は、14000円です。(2日間の間の昼ごはんも全て用意いたしますし、夜は本当の飲み放題です)

 自転車の種類は問いませんが、
必ず整備されていて、ブレーキの付いた公道を走行出来るものです。

 ☆ドタ参もドタキャンも全く問題ないですが、僕の仕事の都合上前日までにメールか書き込みの、
お願い出来たらと、思います。部屋割が大変だからね!!

当然!宿は貸し切りなので僕に連絡又はギリギリの当日の朝なら宿に直に連絡ならキャンセル料は、
発生しませんし逆に急に来れるようになった方は、宿に電話連絡だけで宴会から参加も出来ます。

 宿に個人連絡は『行けなくなりました』『はい、分かりました』で終わります。

 ☆ただ飲みたい日本酒とかワインは持ち込み大歓迎で、
特に日本酒は、熱かんも冷酒も希望通りにしますので送ってもらえるなら一言書いて下さいね!

着替え・持ち込みの酒類は伴走車に積んでもらいますので軽装で走って下さい。

1日目からみんなで走る方は、大井川鐵道の『新金谷駅』に10時に来て下さい。
車で来る方は『自転車の集まりです。』と言ってもらえれば新金谷の駅駐車場にまとめてもらえます。
 宿まで独断で走る方も必ず連絡をして下さいね(弁当があまったり、来るのか待ったりしないために)

 くり返しますが『新金谷駅』には、2日間置ける駐車場があります。
2日で1500円位です。その他、判らない事は必ず聞いて下さい。

細かい要項は、又書くつもりですが、
サイドバーから『ランドナー補完計画』をクリックして,去年からの「御前崎オフ」を選んで見て下さいね。

参加名簿は続きを読むに名簿を入れて作って行きます。

僕がブログを更新書き換え上げて行きます。 今まで僕に会って『行きます』と言った方又はメールで連絡をもらった方も再度連絡を下さい。
1日参加の方もどちらの日の参加かその旨をメール又はコメントを入れてね。
弁当とかの問題があるので。
メールアドレスはサイドバーのプロフィールに在るので必ず御前崎オフとかの件名を書いて下さい。
初めての方は携帯電話の番号か僕の知り合いのお伴が居ればそれで良いので連絡方法が判ると助かります。

室内用のスタンドについては、僕が20個ほど持って行きますので後は立て掛けたりも出来ます。
自分用に(たとえば重いので倒れたら困る、ここ1台なので)とかの場合は、
スタンドに名前を必ず書いて自分で伴走車に積み込み確認の上持ち込んで下さいね。

名簿は続きを読むをクリック
  ↓   ↓   ↓
続きを読む

2016年度の愛知新春ランに行きました。



前日の夜のTNさんとの夜食から始まります。


002


003

奥のが、カトーちゃん、手前のが僕のエルスで連番兄弟車です。

006

009

S橋さんのエルス

007

新しく来た方々の自己紹介です。

018


022

024

みなさん、今回は96人の参加とか・・皆さんお疲れ様でした。


月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
プロフィール

くりくり

  • ライブドアブログ