日々暮らしの中で

このブログには、チャリ・ちゃりんこ等のベテランサイクリストが嫌う蔑称は書かないで下さい。 リンクフリーですが、リンクをする時は、プロフイールにアドレスが有りますので連絡下さい。 2018年の御前崎オフは、2月3日(泊)~4日です。

2012年02月

御前崎オフ・GAMIさんのツーリングレポート

2日間どうもお疲れ様でした。
参加された方も出来なかった方も、端正なレポートが
出来ていますので、今一度思い出してみて下さいね。
(って人任せで申し訳ありません)
http://cyclotourist.web.fc2.com/report_120204-05.html

おもにウサギのくうの事

日曜日の午後になり、あまりにもおとなしくて変だった。朝は何時ものように朝の運動の時間らしく
暴れまくっていたのに午後には何も食べなかった。
長毛種には、以前のキョロの時もそうだけれど毛が抜け変わるのが気持ち悪いのか
じっとしている時もある。でも、あまりにもクタっとしているので月曜の朝、病院へ・・・・
P2200078

お腹をさぐったら腸の方に少しガスが溜まっているようだ、と言う事だ。
レントゲンを撮って、輸液を注射する(背中の毛皮の内側に点滴みたいなもの)
くうは、小さい時にお腹がパンパンになるまでガスが溜まった事が在るので
やはり心配です。
レントゲンによるとあまり食べ物がお腹の中に無い。
ウサギは腸が動かないと突然こうなり、体温も下がってくるし命が危ない。
と言う話だ。
そう言えば、年がら年中食べているのが何時もの事だからね。
1週間分の飲み薬をもらって帰って来る。僕は夕方から仕事です。

P2230085

次の日の朝、帰宅するとものすごい食欲と大きめのウンコが大量に
毛とか段ボールっぽい物が混じっているものもあった。
腸の隅に溜まっていた宿便なのかもしれないね。
行動も何時もの小さな怪獣に戻っていた。
気を付けていても、自由に部屋を歩いているしなぁ・・・・。
とにかくみなさんも、チョットでもおかしい事が有れば、なるべく早く
小動物もちゃんと得意な動物病院に連れて行って下さい。

P2230081

おまけにこのクーリーローチはなんとこのマンションに越していた時から
生きている。
と言う事は、17年目だよ~。

井川夏オフ

現地集合・現地解散・井川夏オフ
日時決定、7月14日(泊まり)~15日貸し切り
http://www.shimizukan.burari.biz/index.html
ドタ参・ドタキャン・値段・持ち込み交渉済み
詳しい事は(まぁ毎度の宿なので詳しくも何もないけれど)
来月以降に書きます。
問題は、去年の夏にやった僕の仕事関係の輪番休暇の事
今年はやらないと思いますが、まだ今年のカレンダーが無い
3月じゅうに結論が出る筈ですが、もしも又輪番休暇ならば
今年も出来ない事になります。
その事も含めて来月に結論を出す予定です。
宿にはその旨を話してあります。

2012年・御前崎オフを終わり・・・・

みなさん、ホントーにお疲れ様でした。
今回は、何時も参加してくれて騒いで盛り上げてくれる方々が
居なかった事が、僕的に寂しかったです。
でもでも、新しい参加者も居て、それはそれで新鮮で良かったかな。
今度も、もっともっと騒いで楽しくやりましょうね。
とにかく走行に関して礼儀正しいのが印象的でした。
100点満点!!来年は10周年か・・・良く続いたなぁ。

5月のランデブーASの下見です。

3月いっぱいまで目いっぱいの仕事なので、今回は日曜日が空いたから
下見に出掛けました。次に何時行けるか判らないし。

P2120070

コントロールポイントにしようかなと思っている所はこの先に
でも、エクストレールで「目いっぱいの道」、狭!!
ここの前後はそれなりの広さなのに市境の数キロが狭!!
自転車は平気と言えば平気なんですが、車同士のすれ違い
する所もないぞ?すごい県道だな~林道ではなくて
ホントーに県道なんだよね。場所を変えようかな。検討中

P2120072

宿で色々とお話を・・・・意外と簡単に決まった。当然貸し切り。

P2120074

24時間の温泉です。
QRコード
QRコード
最新コメント
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ