日々暮らしの中で

このブログには、チャリ・ちゃりんこ等のベテランサイクリストが嫌う蔑称は書かないで下さい。 リンクフリーですが、リンクをする時は、プロフイールにアドレスが有りますので連絡下さい。 2018年の御前崎オフは、2月3日(泊)~4日です。

2012年01月

③2012年度・御前崎オフの募集です。


・・・・日曜日の分です。

P1220152

今回は立ち寄り予定にはしていないけれど、通り道なのでリクエストが有れば
秋葉街道から続く塩の道の原点です。

P1220150

シラス屋やまかさんのこのシラス干しが自転車干しになります。
休漁期ですみませんね~って言われましたが、採っている時では
ここに自転車を干す訳にはいきません。

P1220148

ここは昼食場所の静波海水浴場・・・・冬の海岸にこんなに車が居る事を
見た事が無かったので聞いたら、『今日は波が良いからサーファーが
何処ともなく集まったそうです』

P1220146

蓬莱橋ですが、去年の台風の影響で真ん中辺がまだ凹っています。

P1220144

ここは、大井川マラソンコース・リバティです。
焼津市・藤枝市・島田市を通る自転車も走れる道でひじょうに走りやすいですが
自転車のマナーが問われている昨今ですので、やはり集団と言えば
その通りの人数なので、誰に聞かれても良い様に島田市に車両通行許可をもらっています。
他の2市はそれに追従する形で許可です。
※通常の自転車通行には、許可は要りません。
P1220142

何時も通過してしまいますが、こんな所もあります。

名簿はここの続きを読むに移します。
続きを読む

②2012年度・御前崎オフの募集です。

今日はチョット挨拶にでも・・・・土曜日の分です。

P1090142

新金谷駅の駐車場です。1日700円で2日ですと1200円になっています。
転車台にはSLが載っていましたが、朝ですとどうかなぁ・・・
この一旦停止で止まって『自転車グループです』と言えば
親切に車をまとめてくれると思います。
『もうそんな時期なんだね』と言われました。
ここで、皆さんの荷物を積みますが、簡易型のスタンドが有れば貸して下さい。
大きめのスタンドは、車に積めなくなるのでスミマセン。
(その分お酒積んだ方が良いかもしれません
取りあえず、宿には20個のスタンドを預けて来たのでそんなにも要らないかも
どこでも立て掛ければ良いし・・・・

P1090143

小夜の中山でおでんとお汁粉を作る日に花丸を書いている所です。
『もう来る頃だと思ったわ!!』だそうです。

P1090144

代官屋敷です。何時も親切にしてくれる女性が居るのでここから
彼女に電話をかけてもらいました。
『その日は何時も通りに梅まつりです。あなた達を待ってその日に
出勤するわ』と言う事です。
この前はパンクが有り少し到着が遅れたら『もう着きますか?』と
僕の携帯に電話をくれました。
ここでお茶を飲みすぎるとチョット、トイレが近くなって・・・・

P1090146

何時もの風力発電ですが、又増えていました。
この先の浜岡原発では急ピッチでド高い堤防が作られていましたが
何処から何処までが堤防か判らなかったので画像は無しです。

P1090147

自衛隊のレーダードームと岬の先端の灯台です。
ここの下り始めた所で工事交互通行になっていたので注意です。

P1090148

この寒い中でもウインドサーファーは元気だな~
『名簿はここの続きを読む』に移します。

続きを読む

2012年度・御前崎オフの募集です。

お待たせいたしました。今年度の御前崎オフの募集を始めたいと思います。

下記は、今までの要項をコピペした物です。詳しくはサイドバーから
『ランドナー補完計画オフ』→『御前崎オフ』を選んで見て下さい。
みなさんで走る場合の集合場所は、2月4日(土曜)朝10:00までに大井川鐵道の新金谷駅です。
JR金谷駅ではありません。

☆重要☆ この集まりは人数が多いですが個人のオフ会ですので、必ず自分の自転車保険とか
車の保険の添付の傷害保険に入っている事を確認して身分証明は、個人で持つ様にして下さいね!


2日間の参加で、飲む方は15000円で飲まない方は、13000円です。
(2日間の間の昼ごはんも全て用意いたしますし、夜は飲み放題です)

自転車の種類は問いませんが、必ず整備されていて、ブレーキの付いた公道を走行出来るものです。

☆ドタ参もドタキャンも全く問題ないですが、僕の仕事の都合上前日までにメールか書き込みの、お願い出来たらと、思います。
当然!宿は貸し切りなので僕に連絡又はギリギリの当日の朝なら宿に直に連絡ならキャンセル料は、発生しませんし
逆に急に来れるようになった方は、宿に電話連絡だけで宴会から参加も出来ます。

宿に個人連絡は『行けなくなりました』『はい、分かりました』で終わります。

☆ただ飲みたい日本酒とかワインは持ち込み大歓迎で、特に日本酒は、熱かんも冷酒も
希望通りにしますので送ってもらえるなら一言書いて下さいね!

1日目からみんなで走る方は、大井川鐵道の『新金谷駅』に10時に来て下さい。
車で来る方は『自転車の集まりです。』と言ってもらえれば新金谷の駅駐車場にまとめてもらえます。

宿まで独断で走る方も必ず連絡をして下さいね(弁当があまったり、来るのか待ったりしないために)

『新金谷駅』には、2日間置ける駐車場があります。その他、判らない事は必ず聞いて下さい。

細かい要項は、又書くつもりですが、サイドバーから『ランドナー補完計画』をクリックして,去年からの「御前崎オフ」を選んで見て下さいね。

参加名簿は続きを読むに名簿を入れて作って行きます。僕がブログを更新書き換え上げて行きます。

今まで僕に会って『行きます』と言った方又はメールで連絡をもらった方も再度連絡を下さい。
1日参加の方もどちらの日の参加かその旨をメール又はコメントを入れてね。
弁当とかの問題があるので。メールアドレスはサイドバーのプロフィールに在るので
必ず御前崎オフとかの件名を書いて下さい。

続きを読む

愛知昭和の森・新春ラン2012に行って来ました。

僕の1年はこの所ず~っとここから始まります。

P1020108

ティーエヌさんの家にお泊まりして飲んで食って寝て。

P1030112

次の1月3日に行きます。

続きを読む

あけましておめでとうございます。

去年までの数年来の不況に天然災害!!
もう正直な話、自転車どころではなかったですが・・
今年は、少しずつで良いから暖かい春と言う感じの
そんな日々が過ごせて自分なりののんびりサイクリングが
出来たら良いなぁと思っています。
まずイベントは、昭和の森の新年ラン参加から始まり、
御前崎オフをちゃんとやって、そして5月の第三土~日に
ランデブーアレックスサンジェと続いて行きます。
今年もみなさん楽しく付き合って行って下さい。
QRコード
QRコード
最新コメント
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ