日々暮らしの中で

このブログには、チャリ・ちゃりんこ等のベテランサイクリストが嫌う蔑称は書かないで下さい。 リンクフリーですが、リンクをする時は、プロフイールにアドレスが有りますので連絡下さい。 2018年の御前崎オフは、2月3日(泊)~4日です。

2011年11月

深緑のトーエイのその後

正直、実に調子が良いです。
ですが、重要な所が前から気にいらない。それは、前をトリプルにしたいのですが
FDがギリギリ動かない。元々1/8チエンにも対応したストロークなので
普通のスライド式のW用よりは、チョットだけストロークが多い筈で
ストローク調整ネジが在るので、それを利用して最大稼働巾にしてけれど無理で、
Wで今のところ使っています。まぁしょうがないよね。
それから画像にはないですが、インナーは28Tから27Tにチョットだけ軽くしました。
その他・・・・

PB220071

マファック・プロモーション・レバーのクイック付き
これは、太いタイヤなので外す時に便利かな?と思いましたが
クリテリュームのアーチを外す方が楽でした。
固すぎて大変だぁ。

PB220072

ヘッド小物の上ナットを軽合に、別に軽くしたい訳ではない。
ハンドルステムをなるべく低く下げたいだけ。
そして下げても、一回り小さいこのナットのおかげで
ナットの淵に当たらずにアディーベルが綺麗に鳴ってくれます。

PB220073

サドルはブルックスに交換いたしました。
かなり古いチャンピオン・ナローです。
サドルトップの傷もやすりでゴシゴシ!消えました。
サドルオイルをベトベトに塗って乾くとそのヤスリ後も消えて
後は、経年劣化のヒビだけになって良い感じです。

PB220079

このプレスエンドですが、R巾は120ですときつい。
何か?と言うとこの大ぶりのエンドですと
ダルマネジとかその他のネジがトップに入れた時に
チエンに当たります。
やっぱり124ミリ位が妥当かも。
小型のストドロですと全く問題ないのですが・・・・
これはこれでしょうがないよね。
多分工夫している方もいるのですね。
BlogPaint

サイクリスツ・ミーティング④


PB130061

逆光を避けて標識だけです。

PB130062

何時もの展望土産屋。
続きを読む

サイクリスツ・ミーティング③

PB130039

ここで昼ごはん。

PB130040

この急坂が判りますか?画像で表現って難しいよね。
PB130041

なんとか昔の金沢峠に到着しました。
続きを読む

サイクリスツ・ミーティング②

PB130022

茅野市街地の国道20号線はいつの間にかバイパスが出来ていて
元々の20号は車が少なくてラクチンでした。
何時もなら道は狭いし、交通量が多いしで嫌な道なんだよね。
ここから登り始めますが、大変です。

続きを読む

サイクリスツ・ミーティング①

サイクリスツ・ミーティングに行ってきました。
今回は、土曜日の朝まで仕事(そんな事が多いんだよね~)でしたので
宿に着いたのが、午後3時でして、ポタリンググループを爆走して追いかけましたが
諏訪大社・上社に行っていると言うのでしたが国道・県道に
並行した道が多いのですれ違ってしまいました。

PB120001

しょうがないので諏訪湖を回って来ましたが、ここで問題!
宿に帰りたくて『ここの道かな?』と思って曲がってドつぼにはまり
なんとか宿を発見!宿に戻るのにこんなに大変な事ないよ。

PB120002

こんな神社とか多いんだよね~歴史の深さを思います。

続きを読む
QRコード
QRコード
最新コメント
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ