日々暮らしの中で

このブログには、チャリ・ちゃりんこ等のベテランサイクリストが嫌う蔑称は書かないで下さい。 リンクフリーですが、リンクをする時は、プロフイールにアドレスが有りますので連絡下さい。 2018年の御前崎オフは、2月3日(泊)~4日です。

2011年02月

2011ランデヴーアレックスサンジェ

宿も決めたしやり方も説明したし、何時も通りに楽しめると思います。
サンジェを所有していなくても共感出来る方は参加出来ます。
自転車の扱いも何もかも変りません。
取りあえずここでは、その他は説明いたしませんので
興味のある方は、『ランデヴーアレックスサンジェについて』
とか件名を書いて僕のプロフィールに在るアドレスでメールを下さい。
開催日は、5月21日(土曜日)泊~22日です。

アルミ削り出しで作られたプラットフォームペダル

こんな物が発売されていました。

P2130187
P2130189

最新鋭で昔のプラットフォームみたくベアリング調整が大変なんて事は
なさそうです。
P2130188

ここまでそっくりですが、僕としては、トゥークリップを付けるにあたって
これでは、裏に何かしらワッシャー等をかまさないとならないので
以前にも紹介した事のある、同じプラットフォームでもTFと言うものが
在りました。
トゥークリップ取り付け様にネジが切ってあるのです。
それを模写してほしかったのが少しだけ残念と言えば残念ですが
お値段以外は意外と受け入れられるかもしれないです。

    TFタイプ↓

P2150192

僕が長年愛用しているTFタイプのプラットフォームペダル
P2150190

2011年、今年の御前崎オフを振り返り・・・・

とにかく今年も色々と有りました。まぁ毎年色々ありますが・・・・
日本風のサイクリングって同じコースでも色んな発見が出来ますよね。
そのスピード、その仲間、全てが素晴らしいです。
職業も年齢も、そして自転車の経歴も全く違う、同じのは単に自転車好き
パピちゃんが書いていた全員が主役の集まりのつもりです。

だって皆さん、個性豊かでまとめるなんて出来ないよ(笑)
土曜日の出発の時間は間に合わなければ連絡してもらえれば待っています。
急ぐ行程でもないし・・・冬はのんびり楽しもうねって言う企画のつもりです。
守ってほしいのは乾杯の時刻と2日目の出発時刻に集合くらいかな?
それも、アバウトでもかまわないし・・・そのアバウトさが心地良い。
『おい一人足りないぞ~』と言う感じで。話題が出来る。

僕の何気なく始めた集まりですが、沢山の仲間が出来ました。
言いたい事を言う僕ですが、これからもよろしくですね!

2011年、御前崎オフ関係者ブログ・HP等

数が多いので名前の省略をしているものもあります。
申し訳ないですがサイドバーからリンクして下さい。
(自分のが載っていないと言う方は教えて下さい)
まだアップしていない方もいますがその辺は了解してね。

(一般公開しているものだけ紹介します。会員制は抜いています)
(上から)
パジャマさん、ランドナーといつまでも
N B san
サイクルツーリングのお誘い(ツーリングレポートなので時間が掛ると思う)
それはユーラシアから始まった
AYAKOさん
ジテツウ&OD日記
コルサさん
四国讃岐の片隅で
ランドナーでブルベ
サイクリングでRELAXIN
シクロツーリスト制作日記
峠のヒントと週末自転車さんぽ
自転車web日記

立ち寄ったしらす屋さんhttp://www.yamakafujita.com/

御前崎オフお疲れ様

どうも皆さんお疲れ様でした。又来年ですね!!

宿泊45人 1日だけ4人 総数 49人でした。

P2050160

P2050164

P2050175

P2060182

P2060184

QRコード
QRコード
最新コメント
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ