日々暮らしの中で

このブログには、チャリ・ちゃりんこ等のベテランサイクリストが嫌う蔑称は書かないで下さい。 リンクフリーですが、リンクをする時は、プロフイールにアドレスが有りますので連絡下さい。 2018年の御前崎オフは、2月3日(泊)~4日です。

2009年10月

イデアル52その後

62a0159e.jpg


本人談によると、『言われたように少し痛かったけれど、乗れそうだ!』
と言う話でした。
このへんは、我慢なのか慣れそうなのか人事で面白いので引き続きレポートして行きます。
しっかし、小さい入れ物のブルックスサドルオイルを全て吸ったこのサドル今でも
『カチカチ』です。
まぁ柔らかくするためにサドルオイルを塗った訳ではないので
(乾燥し過ぎると革として機能していない)
はたしてどうなるかですね!

サンプレクイックの分解

マイミクの方がどうやって分解するんだと言う事であげておきます。

ee681f14.jpg


簡単に分解出来ます。ハウジングの部分を軍手で持って
矢印の方向に角材などを置いて一気に『ゴン!』とやると
分解します。
真っ直ぐやる事がコツで、判ると思いますが斜めにやるとシャフトが曲がります。

続きを読む

イデアル52

僕は、このサドルで100メートル走っただけで痛くて乗れませんでした。

30ba2d2e.jpg


前立腺に当る部分が盛り上がっているんだよね。困った
平気な人も沢山居る事からまぁ僕に合わないだけなんですが・・。

4aceafdb.jpg


これは、年式が近い60年代初期のイデアル88でちゃんと窪んでいるんですよね。
と、言うか盛り上がってなんていないんですよね。 続きを読む

訃報です。

僕とは、面識が有るのかないのか判りません。
ここ2日ほど本人の実名の検索が何軒か来ていて逆探知して発見しました。
僕のブログにも本名で書き込みが有りましたので検索で辿り付いたと思います。
人事では有りません。ご冥福を祈ります。

http://news.tbs.co.jp/20091018/newseye/tbs_newseye4261606.html

ポリージャポン2009

e7645a54.jpg


気が付いたらもう17回目で、ここ安曇野になってから16回目!
僕は、この安曇野の16回全てを行っています。
もう古い付き合いの方々が多い事!

ここで知り合った方々は、僕の関係のランデヴーそしてTOMとか
マニアックな自転車を職業にした方々とか色々と発展して行っているのです。 続きを読む
QRコード
QRコード
最新コメント
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ