日々暮らしの中で

このブログには、チャリ・ちゃりんこ等のベテランサイクリストが嫌う蔑称は書かないで下さい。 リンクフリーですが、リンクをする時は、プロフイールにアドレスが有りますので連絡下さい。 2018年の御前崎オフは、2月3日(泊)~4日です。

2009年08月

フランス便り

フランスの僕の友人が偶然見た自転車です。
ここでも往年のサイクリング車は、減っていますので中々遭遇しません。


76534179.jpg

全ての画像掲載許可済み

ダイナモ起倒レバーにタイヤドライブダイナモが見えます。
ポジションがかなりよいですよねぇ。
かなりの年配者なんですが、素晴らしいです。
この辺、僕の周りの方々は、さすがベテランぞろいで当然しっかりしていますが、
(こんな事を僕みたいな若輩者が書いたら怒られそうです)

最近ドロップハンドルが街中で増えていて見かける自転車は、無理やりにハンドル下げてどうのとか思いませんが、
ポジションってホントーに大事で、しっかりと合せて乗ると全く違う事が分る筈ですが全くしていないのが多いです。
なんの為のフレームスケルトンとか、ステム・クランク長さとか有るのが分らない場合も有りますもんね。

この自転車所有者は、パリからピレネーの自宅まで走るそうです。 続きを読む

近況報告

5d122ce4.jpg


近所の山の農道から安倍川と第二東名を望む。・・暑いけれど気持ち良いです
お盆休みの前半は、雨ばかり、中盤は、山梨県の南アルプス街道に
行くつもりでしたが、『のりぴー』の事で中止!
後半は、地震が立て続けで、あまり走っていませんし部品もいじっていません。すいません
ので、ブログも更新できませんすいません
少しずつやっていくのでよろしくお願いします。

続きを読む

地震!

みなさん、心配メールとかありがとうございます。
今まで、その連絡を書きたかったのですが、ブログがず?っと
メンテナンス中と言うか、故障中で全く書き込みが出来ない状態でした。
このブログはよく故障しますよ!参ります。

僕の家は、ゴミ箱が倒れたぐらいで大丈夫です。
自転車部屋は、元々が散らかっていたので分りません。

ウサギのくうは、2日前の地震の時は、ビックリして跳ね回りましたが
今回の地震は、朝から首をフリフリ喜んで走り回っていたので気にもしなかったようです。
仕事も、今週は、お盆休みなので影響ないです。
続きを読む
QRコード
QRコード
最新コメント
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ