某正月ランで某方が乗っていたものです。
気になっていて、何とかお許しが出て譲ってもらいましたが彼もオーダーした物ではないので詳細は判りません。
が、現在僕は金欠で何もお礼していませんのでゴメンナサイ。
僕が入手前の最初見た印象では、1970年位かな?
と、思われるクロモリ製トーエイスタンダードフレームに
少しオリジナルを持たせた物と思っていました。
現在シリアルナンバー表を貸し出ししたままなので詳しい方に相談したら色々と詳細が判って来ました。
ダウンチューブに付けたベネルックスWレバーは、この先僕の所で改造がどうなるか?を匂わしたものです。
その詳しい方から連絡が有るまで少し分かる範囲で調べてみました。
Wレバー台座は、サンツアーの普通のフリクションWレバー用
エンドは、トーエイ製旧三角穴有りの大振りプレスエンドでサンプレがスタンダードに取り付く形。
と言う感じで70年代の良くある輪行自転車に使ったパターンでFDはサンツアーでRDは、
分解してチェーンを上に引っ張られると邪魔にならないサンプレの組み合わせがベストと思われます。 続きを読む
気になっていて、何とかお許しが出て譲ってもらいましたが彼もオーダーした物ではないので詳細は判りません。
が、現在僕は金欠で何もお礼していませんのでゴメンナサイ。
僕が入手前の最初見た印象では、1970年位かな?
と、思われるクロモリ製トーエイスタンダードフレームに
少しオリジナルを持たせた物と思っていました。
現在シリアルナンバー表を貸し出ししたままなので詳しい方に相談したら色々と詳細が判って来ました。
ダウンチューブに付けたベネルックスWレバーは、この先僕の所で改造がどうなるか?を匂わしたものです。
その詳しい方から連絡が有るまで少し分かる範囲で調べてみました。
Wレバー台座は、サンツアーの普通のフリクションWレバー用
エンドは、トーエイ製旧三角穴有りの大振りプレスエンドでサンプレがスタンダードに取り付く形。
と言う感じで70年代の良くある輪行自転車に使ったパターンでFDはサンツアーでRDは、
分解してチェーンを上に引っ張られると邪魔にならないサンプレの組み合わせがベストと思われます。 続きを読む