日々暮らしの中で

このブログには、チャリ・ちゃりんこ等のベテランサイクリストが嫌う蔑称は書かないで下さい。 リンクフリーですが、リンクをする時は、プロフイールにアドレスが有りますので連絡下さい。 2018年の御前崎オフは、2月3日(泊)~4日です。

2009年06月

少し古いトーエイフレーム入手!

某正月ランで某方が乗っていたものです。
気になっていて、何とかお許しが出て譲ってもらいましたが彼もオーダーした物ではないので詳細は判りません。
が、現在僕は金欠で何もお礼していませんのでゴメンナサイ。すいません


0e316608.jpg


僕が入手前の最初見た印象では、1970年位かな?
と、思われるクロモリ製トーエイスタンダードフレームに
少しオリジナルを持たせた物と思っていました。

現在シリアルナンバー表を貸し出ししたままなので詳しい方に相談したら色々と詳細が判って来ました。
ダウンチューブに付けたベネルックスWレバーは、この先僕の所で改造がどうなるか?を匂わしたものです。
その詳しい方から連絡が有るまで少し分かる範囲で調べてみました。
Wレバー台座は、サンツアーの普通のフリクションWレバー用
エンドは、トーエイ製旧三角穴有りの大振りプレスエンドでサンプレがスタンダードに取り付く形。
と言う感じで70年代の良くある輪行自転車に使ったパターンでFDはサンツアーでRDは、
分解してチェーンを上に引っ張られると邪魔にならないサンプレの組み合わせがベストと思われます。 続きを読む

井川夏オフのお誘い!

夏オフは、現地集合の現地解散です。7月11日(泊)?12日
宿への集合時間は・・・と言うか宴会開始は、18:30にしたいのでそれまでに着いてね。

携帯は意外と大井川沿いは通じますが遅れそうな場合は早めに宿に連絡を下さいね。

宿の場所は大井川の中上流の千頭のこの温泉旅館です。
お風呂は24時間入れるようにお話をして有りますが元栓を締め切ると
冷えるので気をつけてほしいと言う事でした。
朝出発前にオニギリを渡します


自転車は、宿の中で宴会場の横の廊下に並べれまして
雨の場合の自転車が濡れている場合はビニールシートをひいて並べます。
宿でのやり方は御前崎の冬のオフ会と同じと考えてください。
バケツと雑巾は用意しています。

ドタ参、ドタキャンに付いては貸切ですし全く問題が発生しませんし
キャンセル料とか割増料金は掛かりませんが、僕が面倒くさいだけなので
前日の金曜日の朝までに出来るだけお知らせ下さいね。
(メールか、書き込んで貰えれれば全て対応出来ます)

宿の位置です。

料金は、お値段を交渉しましたので、下記のようになる予定です。
(当然みんなで自由にやりたいので貸切です)

人数が多いので民宿ではなくて旅館なのでお値段は少し張りますが下記の通りになります。

あくまでも予定ですが飲む方は、15000円
飲まない方は、12000円
飲む方の余剰金が有りましたら返金をいたします。
当然情報開示の上余りましたら返金します。

好みの日本酒とか焼酎は送るか持って来て下さい。
お酒の持ち込みは大歓迎です。

注意!夏オフは現地集合の現地解散です!

車での参加も勿論OKです。宿の前又は役場の駐車場が使えます。

井川・雨畑林道情報ここを来るのなら朝1で身延線『はだかじま』を出る事をお勧めします。

林道・豊岡・梅が島線
上記は、大変コースです。

楽チンコースとして
大井川鐵道輪行が有りますが、SLは急行料金の上に予約が必要です。
それからSLもシーズンなので、普通車と違い自転車の持ち込みOKを確認して下さい。
普通列車での輪行の方が良いかもしれません。

静岡駅から井川線のバスに乗り輪行状態で富士見峠まで行きたくても現在出ていません。
県道・三峰落合線の途中、横沢で静岡市内に往復です。
その先は、第3セクター?の小さい乗り合いバス(静岡市の?)が出ているようですが、いまだ不明です。


その他、大井川を遡上(GAMIさんのツーリングレポートを参照
    浜松側からの国道362号線を来れますが、
    静岡からですと国道362号は、登り基点から連続12%の登りです。
面白いコースとか最近の情報が有れば書き込みお願いします。

もうすでに参加表明している方がいますが、確認の為に再度表明お願いします。

追記に参加者名簿を入れておきます。
記事の更新が有れば又この情報も引き上げて書いていきます。
質問と参加表明をどうぞ!
 ↓
続きを読む

今井デェイその2

一つ前の『今井デェイその1』も見てね!

毎度の如くに茅野駅から出発です。


f3516e17.jpg


時間はあまる位あるのでゆっくり行きます。

6472d771.jpg


御柱公園に立ち寄ります。


続きを読む

今井デェイその1

ここ数回は、ランドナーの集いと重なり行けませんでしたが
重なる事がなければ、仕事終わりで寝不足だろうが、月曜日の深夜から
仕事であろうが、必ず行く僕にとっての義務である集まりです。

962f7c04.jpg


正午に記念写真で解散ですが、今年は参加者が多かったです。
これは、記念写真の途中で撮ったので全員ではないですし
勿論僕は写っていません。

463b4b3e.jpg
続きを読む

トーエイ・オーナーズ・ミーティングTOM2009のお知らせ。



トーエイオーナーズミーティング事務局より御案内させていただきたいと思います。
第12回TOMを平成21年9月20日(日)?21日(月)に松本市・浅間温泉にて開催いたします。
なお今年の宿舎は昨年よりも大きく全館貸し切りとなりませんでしたが、大宴会場を2か所押さえてありますので自転車は全て室内保管致します。
過去に御参加いただきました皆様には6月中旬にDMにてご案内いたします。

住所変更された方については改めて事務局までご連絡をいただきたく思います。

さて今年は異例の9月のゴールデンウイークです。あえてその期間に開催をさせていただきますが、高速道路料金の割引きの影響から交通渋滞には十分ご留意いただきますようお願いします。
今年もすでに初参加希望の方からお問い合わせをいただいておりますし、常連の皆様とともに賑やかになりそうです。
一度に多くのTOEIが集結する機会ですので今まで参加されたことのない方も是非一度いらしてください。

今後ともTOMをよろしくお願い致します。 失礼致しました。

TOM事務局 小泉直人
QRコード
QRコード
最新コメント
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ