日々暮らしの中で

このブログには、チャリ・ちゃりんこ等のベテランサイクリストが嫌う蔑称は書かないで下さい。 リンクフリーですが、リンクをする時は、プロフイールにアドレスが有りますので連絡下さい。 2018年の御前崎オフは、2月3日(泊)~4日です。

2009年01月

メンテナンスです。

2/2(月) メンテナンス作業のお知らせ  [2009年01月29日(木) ]
いつもドリコムブログをご利用いただきありがとうございます。

2月2日(月) にドリコムブログのシステムメンテナンス作業のため、
サービスが停止しますので、ご連絡いたします。

ドリコムブログをご利用のユーザーさまには大変ご不便をおかけいたしますが、
なにとぞご理解ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

【作業期間】
2月 2日 (月) 10:00 ? 12:00

【サービス影響範囲】
本作業中は、ドリコムブログへのアクセス、ブログの表示など
すべてのサービスが停止いたします。

【その他連絡事項】
* 本作業の終了予定時刻は、作業の進捗状況により変更する場合がございます。
* メンテナンス中にアクセスいただきますと、メンテナンスに関するメッセージが画面に表示されます。

?御前崎オフのお知らせ

今日はあちこちに挨拶に・・・
スンマセン、風が強すぎて車です。寒かったし。すいません
9d439aed.jpg


小夜の中山、久延寺です。
日本の歴史にかなり関わっているし、夜泣き石の伝説も有るので
ゼヒとも見てほしいと思っています。

駐車場(小さいですが)に車を停めて茶屋に歩いて行ったら
おかみさんが遠くから手を振っていました。
まったくそんなに僕って判るのかいな??
今日は、じっちゃんは風邪でダウンだそうで何時も通りに
僕らが行く日のカレンダーに花丸を着けてくれました。

ここは、お汁粉とおでんを食べ放題にしていますが激坂登りの
早く到着している方々に美味しそうな物を食べられてしまうのは事実です。あかんべー

名簿はこちら 続きを読む

?御前崎オフのお知らせ

たまには情緒的なお知らせを

f5d5ead2.jpg


この広重の東海道五十三次から・・・・
僕は専門家ではないので文章が間違えていたら指摘して下さい。

まず上・左の金谷からですが
右岸が金谷で有るのなら手前に書かれた山をジグザグに登って行きます。
登った頂上にトイレ休憩点のお茶の郷が有ると言う事になります。
そこから東海道石畳菊川坂を横に見ながら激坂を下り
間の宿(あいのしゅく)菊川に到着です。

そして上・右の激坂の小夜(さよ)の中山へ・・・。

この絵は、日坂(にっさか)菊川側から登り掛川側に下る道。
・・つまり反対側の坂!
道の真ん中に石があるが、これは有名な夜泣き石で現在は移動されて
昼食時の小夜の中山峠の茶屋の隣に有る久延寺と国一バイパスにも有り
つまり2つ有る。どちらが本物か?と言う話が今でも有る。
ちなみに誰が教えたか茶屋のじっちゃんは、
『らんどな?』と言う言葉を知っている。(こっちの方がナゾかも?)

対向している菊川側も同じ激坂である!これを登る・・・困った・・・・・ドクロ
昼食後には、この日坂側には下らないはずなのですが、
何人かが間違えて下っているので注意!迎えに行きたくない?。
GAMIさんからデス1日目のコースをトレースしています。
小夜の中山峠の激坂具合が判るのではないかと思います。

下の絵は島田で日曜日に解散時に通る所である。
GAMIさんから2007年に走った2日目のコースです。
2008年の2日目は全国的に大雪で朝に解散しました。今年はどうしようかな・・・。

この記事の前の記事です。募集要項が有りますので見ていない方は見て下さい。


 参加者名簿
  ↓
続きを読む

ご近所に出来た自転車店です。

実は、昔からの友達が2号店を出したのですが・・・

704e7552.jpg


ここの店長の友人達がHONDAの古くさ車のクラブで集まって来ていました。
レストアと言う感じでなくて『ず?っと乗っている』そんな感じが好きなんですって。
僕の自転車もそんなのが多いなぁひと時楽しかったです。 続きを読む

御前崎オフのお知らせ。

そろそろ御前崎オフの募集を始めたいと思います。
何時も通りにこのスレッドが他の記事で下がりましたら
又コピペして引き上げます。

いままでの様子は、サイドのカテゴリーアーカイブから
『ランドナー補完計画オフ』をクリックして『御前崎オフ』の記事を見て下さいね。

日にちは、2月7日泊の8日午後明るい内に解散したいと思います。

皆さんで走る場合は、何時もとほとんど同じコースになります。
大井川鐵道・新金谷駅七日の朝十時までに来て下さい。
車で来る方は、これも何時も通り『自転車のグループです』
と、係りの方に声を掛けてもらえれば分る様にしておきます。
注意!駐車料金が変わっています。詳しくは、ここを

2日間一緒に走って宿泊する方の参加費です。
毎度の1日目の昼ごはん、2日目の昼ごはんの料金も含まれています。
 飲む方(宿で)15000円  飲まない方13000円です。
お酒の持ち込み大歓迎!その他車で来られる方は、スタンドを貸してもらえるのなら
名前とか自分の物と判る様にして新金谷駅に持って来て下さい。
持ち込みのお酒などと伴走車に積み込みます。

単身で走って来る方とか1日だけ一緒に走る方
その他車で直接来る方などそのつど清算します。
精算金が余れば何時も通りに情報を開示してお返しします。
宿泊宿もいつもの御前崎市『割烹民宿 聖火』054ー863ー3816
宴会は、18:30からですが、集合出来そうなら少し繰り上げます。
判らない事は、必ず質問して下さい。
宿は毎度の如く貸しきりでドタ参、ドタキャンOKですが前日までに判ると助かります。
その場合、参加者名簿に参加確率○○パーセントで書き込みしてもらえると助かります。
キャンセル料は、全く発生しないように話しがついていますので安心して書き込みして下さい。
     (注意)この記事を書く以前に口答で『行きます』と言った方
         又は、書き込みをしていた方確認の為に再度メール又は
         書き込みをお願いしたいと思いますので宜しく!


※参加者名簿その他はこちらに移して有ります。
続きを読む
QRコード
QRコード
最新コメント
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ