日々暮らしの中で

このブログには、チャリ・ちゃりんこ等のベテランサイクリストが嫌う蔑称は書かないで下さい。 リンクフリーですが、リンクをする時は、プロフイールにアドレスが有りますので連絡下さい。 2025年の御前崎オフは、2月1日(泊)~2日です。

2008年08月

くうちゃん大きくなって来ました。

最近更新していなくて申し訳ないです。なんか夏の疲れがドッと・・・・困った

b2ca1761.jpg


最初は、ゴールデンハムスター位の大きさだったんですがここまで大きくなりました。
大病もしたのに、もう毎日やんちゃで可愛いですよ。
(自転車の話を期待していた方々申し訳有りませんすいません



続きを読む

又クランクとギア比を変えました。

皆さんこんばんわ、今日の午前中は会社のミーティングに行き
午後は自転車で走り回るつもりで又クランク・ギアを交換しまして
自転車に乗る格好で外に出たら空が真っ暗!今にも降りそうで止めました。
が・・・降りませんでしたショック

ここ数年来は、歳をとった両親の事も有り一人でお泊りランにも
行きにくく皆さんのツーリングレポートを羨ましく見ている有様です。



26a03a9d.jpg


以前は、赤の(オレンジに見えますが40年前の塗装で褪せて赤です)
トーエイ号に取り付けていたTAの刻印コッターレスクランクを着けました。
この自転車のBBは、SKFなので、ストロングにもTAにもそのまま使っても
おかしくありませんし、このTAは、フランスネジなのでこの自転車にもマッチしますね。
後ろのフリーは、14×28と言うとってもワイドレシオの5段のままですが
前は、ランドナーリングの50×45×36に変更です。 続きを読む

?炎天下ポタ(サイクリング?)

一つ下の記事から見て下さい。

6c7a2ad4.jpg


モザサイクルさんのお店に立ち寄りました。
正直な話をすると店の中は涼しかったので帰るのが嫌になりました。
続きを読む

?炎天下ポタ(サイクリング?)

もう盆休みなのですが今日の午前中は会社で健康診断でした。
午後から暇なので、炎天下の中を走って来ました。


?静岡の自宅13:00(発)?太平洋岸自転車道(安倍川沿い)?大崩海岸?焼津港?瀬戸川沿い自歩道?藤枝

?モザサイクルさんの店?軽便鉄道の跡地の道?旧東海道?太平洋岸自転車道(実はこの辺から丸子までだけ何故か山の中なのに太平洋岸自転車道です)?
大旅籠・柏屋?明治のトンネル?丸子・丁子屋?自宅
全50キロ位でしょうか?もう少し有るかな?

5dedbea7.jpg


安倍川沿いの太平洋岸自転車道です。
実は家からここに出るのにはフラストレーションが溜まる街中を突っ切らないとなりません。 続きを読む

TOM事務局からのお知らせです。

近頃TOMについての検索で僕のブログに辿り着く方が多いですね。


TOM事務局koizumiさんからのお知らせです。

TOMにつきましては毎週末を利用して事務作業をしておりまして、ようやく開催要項を明日発送いたします。いつもどおり事前銀行振込みになっておりまして開催要項に記載しております。

それから宿が大きい様でもう少し人数が入れそうですのでこれからまだ参加を考えている方は早めにどうぞ!
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
プロフィール

くりくり

  • ライブドアブログ