日々暮らしの中で

このブログには、チャリ・ちゃりんこ等のベテランサイクリストが嫌う蔑称は書かないで下さい。 リンクフリーですが、リンクをする時は、プロフイールにアドレスが有りますので連絡下さい。 2025年の御前崎オフは、2月1日(泊)~2日です。

2008年05月

ランデヴー記念手ぬぐい

カテゴリーを自転車部品にしたけれど微妙・・。

da8bd983.jpg


毎年このデザインを変えた手ぬぐいを記念品にしています。
以前にも書いた覚えが有りますが、記事の中から探し方が悪いのか?
カテゴリーの選択が悪かったのか?発見出来ません。


発見しました。 続きを読む

ワンダーのレンズを換える

バッテリーライトのレンズですが知らない内に布で拭いたりするだけでも傷だらけになってしまいます。

0f338cae.jpg


交換するのは、向かって左と真ん中の物です。黒の枠を外すとレンズが簡単に交換出来ます。
右側の70年代中ごろ以降の物は傷が付きにくいですし素人に交換は無理です。
それから、どれも電球が入る前の部分とバッテリーの真ん中そして蓋の部分の3分割に出来ますが
電球が入る部分は、どの年式の部分も交換性が無いのですよ?。
左と真ん中は、筒の部分の長さが一見して違うので交換性が無いのが分かりますが
真ん中と右の部分の本体は、全く同じに見えるので交換出来そうですがワンダーの特長の
焦点距離の調整部分のスリープの位置が全く合いませんでした。
しかも、レンズをとめている黒い枠も左と真ん中は全く(ビミョウですが)交換出来ません。

一度に色々とばらしたので組み立ての時は、パズルのようでした。

続きを読む

新リンクです

自転車とカメラが道楽です。宜しくお願いします。まる

第十回ランデヴー・アレックス・サンジェお疲れ!

参加者の皆さんお疲れ様でした。

e9ad7143.jpg






続きを読む

明日のランデヴー

天気もどうやら2日間持ちそうなので気を付けて来て下さい。
それからお風呂は、24時間入れる温泉なので自由に入って下さい。
でわ、参加者の皆さん、明日お会いしましょうね!
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
プロフィール

くりくり

  • ライブドアブログ