日々暮らしの中で

このブログには、チャリ・ちゃりんこ等のベテランサイクリストが嫌う蔑称は書かないで下さい。 リンクフリーですが、リンクをする時は、プロフイールにアドレスが有りますので連絡下さい。 2018年の御前崎オフは、2月3日(泊)~4日です。

2008年04月

連休になりました

でも、しかし家の事とか何かでまだ何も出来ません。
ましてや、自転車で今出掛けたら怒られてしまいます。・・・残念!
毎年、今年こそは見に行こうと思っていた『相良海水浴場の草競馬』
例年よりも開催日が早くて又もや行けずじまい困った
ここに行くには、太平洋岸自転車道を西に行けば良いので楽チンで行きたかったなぁ。

今晩は、運送屋仲間の飲み会なので少しはストレスを発散して来ようかな?
とは言っても僕は皆の先輩なので大人しくしていないと
後で何言われるか分かりませんからね!

ブログは少しずつ更新して行きますので
毎日見に来ている方申し訳ありません。すいませんすいませんすいません

デュプラのW板の可能性が・・・

実は、先日アップした板ですが、以前何処かで見た様な・・・
そう、ベロ出版時代の(復刻版は見ていないので)本に載っていました。

ただしこれは、鉄の板とクランクみたいですが、原文が何処かに有ると思いますので
それが出て来たら本当に鉄製なのかも又再確認をしたいと思います。


それから本の内容を画像アップするには、許諾権がいりますが
(僕は個人的な物でも必ず許可を貰うようにしています)
でもまぁ仲間内のベロ出版ですので許してもらいましょう。すいませんすいませんすいません

aec0ff30.jpg


これは、鉄の二枚板とクランクも鉄となっていますが今回の物はそのままクランク・板ともに軽合で合わせました。 続きを読む

指摘の通りローザではなくてストロング製と思われる板。

a064e81d.jpg


右が、今回入手したW板で、左がストロングライトのシングル板です。
この右側の板の面白い所は、インナーにアウターをリベット止めしてある事。
しかも綺麗にリベットの痕も消している仕上げになっている事です。
双方共に、クランクに取り付け側は、46Tで揃えてみました。
5ピンの位置に注目して下さい。

続きを読む

関戸橋フリーマーケットお疲れ様

今回は、雨の予報が出ていたので何時も誘う方々も誘えませんでした。
ですが、予報に反して少し日も当たりとっても気持ちの良い1日でした。

遊んでくれた仲間達どうもありがとうございました。

2c7f0109.jpg


まだ朝の7時代ですが、もうこんな感じなんです。 続きを読む

アドレスの変更です。

http://www.cyclesgrandbois.com/アイズバイシクルのアドレスが変わりましたので皆さん変更お願いします。
QRコード
QRコード
最新コメント
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ