日々暮らしの中で

このブログには、チャリ・ちゃりんこ等のベテランサイクリストが嫌う蔑称は書かないで下さい。 リンクフリーですが、リンクをする時は、プロフイールにアドレスが有りますので連絡下さい。 2018年の御前崎オフは、2月3日(泊)~4日です。

2007年12月

サンプレ3アームアダプターの話

今年最後の締めくくりは、部品の話です。
今年も皆さん沢山のアクセスとコメントをありがとうございました。すいません
来年もどうぞ宜しくお願いします。まる
2958816c.jpg


これは、フランスサンプレ3アーム用の普通に付いているアダプターです。 続きを読む

新リンクです。


ヴェロ・ドゥ・レーヴェ
僕の昔からのお友達が新しいHPを作成しました。
HNも新たにティーエヌさんとしました。
長い付き合いの方々には、誰か判ると思いますし
新規格に対してもかなりの知識が有りますので
どうぞ!活用お願いします。

鉄クランクと軽合クランクの重さの違い。

皆さん年末のこの時期をどう過ごしているのでしょうか?
僕は、来年からの仕事編成が変わる事と『又か!』の両親の問題でここ数年来も
年賀状を書く気にもなれないし、もうどうせ直ぐに会うじゃんと
開き直って今回も年賀状は無理でしょうかすいません

さて本題

d1cddeca.jpg


これは、定番のストロングライト49Aで50年代は、軽合の49Dが出て来ても
ツール常勝のルイゾン・ボベが使い通したクランクです。
重量を量りましたら600グラムも有りました。重い?。

a3b5141b.jpg


しかも僕も覚えていないのですが何故か台所に置きっぱなしでサイドが赤錆にドクロ・・
コンパウンドで磨いて錆び取りしましたが、この通りに痕が残ってしまいました。悲しい新品なのに?。 続きを読む

2008御前崎オフのお知らせ

そろそろ、来年の二月第一土?日の2月2?3日『御前崎オフ』の
スレッドを作りたく思っています。
少し間を空けて他の記事で下がれば今まで通りにコピーして違うスレッドとして上げて行きます。
皆さん、僕の所にメールとか、ここの追記に書き込みをお願いします。

コースは、何時もの通りで、土曜日は、『大井川鐵道・新金谷駅』に10:00集合から始まりですが
コレマタ当然ですが何時も通りに好きなコースを走って宿まで来てもらっても良いです。
次の日のコースは、やはり何時も通りな感じの予定で暗くなる前に解散のつもりです。
雨の場合は、本当に困るのですが、その場合は、検討中としておきます。

これまでと変わる事は、2日間の参加費を1000円増やさせて下さい。
つまり、フルコース参加(1泊4食・・土曜日の昼食・宴会食・朝御飯・日曜の昼食)で、飲む人15000円・飲まない人13000円です。
今迄との変更予定としては、1日目の小夜の中山のおでんは好きなだけ食べて下さい。
当然お汁粉もです。
2日目のお昼は、この前に所に頼みますが、もう少しだけ豪華にします。
余れば、返金します。
ドタ参・ドタキャン共にOKですが、なるべく早く連絡をもらえれば部屋割りで助かります。

それから夜は、好きな自転車を見ながら好みのお酒を飲むのは最高と思いますので、どうぞ!
何時も通りに、飲みたいお酒が有れば持ち込み自由です。
伴走車を付ける予定ですのでそこに積み込むか宿に送って下さい。

今までの様子は、横のカテゴリーアーカイブから『ランドナー補完計画オフ』をクリック。そこから御前崎オフをスミマセンが選んで見て下さい。

これから先、順次に下見をした時などに写真を居れ上記に書いた様にスレッドをコピーして持ち上げます。
この先少しずつ追加して詳しく書いて行くつもりですが、・・・
連絡事項など書き忘れも有るかもしれないので質問はえんりょうしないでどうぞ。 続きを読む

新リンクです。

リンク集に
ようこそぱぱぽんワールドへを追加しました。
QRコード
QRコード
最新コメント
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ