日々暮らしの中で

このブログには、チャリ・ちゃりんこ等のベテランサイクリストが嫌う蔑称は書かないで下さい。 リンクフリーですが、リンクをする時は、プロフイールにアドレスが有りますので連絡下さい。 2018年の御前崎オフは、2月3日(泊)~4日です。

2007年11月

アドレス変更です

ランドナー補完計画まるのアドレスが変わりました。
皆さん変更をお願いします。すいません

?竜爪山を越えて由比に桜海老を食べに行こう。

2つ下から見て下さいね。

2dbdc293.jpg


由比の町並みですが、祭日とか祝日と言う言葉を使い慣れてしまっていますが
子供の頃は、旗日って言いましたよね。旗が並んでいます。 続きを読む

?竜爪山を越えて由比に桜海老を食べに行こう。

1つ下から見て下さいね。

e96e90c8.jpg


下りの途中で休憩ですと言うか寒くてたまりませんでした。ドクロ 続きを読む

?竜爪山を越えて由比に桜海老を食べに行こう。

上の2つにつながります。

04ee1329.jpg


これは、帰り道に僕の家の近くのサイクリングロードから写した竜爪山。
右側の凸とした二つが、竜爪山で真ん中の凹とした所が今日通った炭焼き林道
そして穂積神社が有る所と思います。

今日は、珍しくと言うか初めて勤労感謝の日に休みになりました。
本当は、日曜日に幾つかこの辺でも自転車の集まりが有るのでそこに行きたかったのですが
マタマタ日曜日の夜から仕事困った
そこで、この前伊豆に付き合った会社の後輩も休みですし誘い行こうかな?と考えたのです。
それに彼は、坂は嫌だと話してはいたのですが、バスケットもずっとやっているので体力的にも大丈夫。
しかも何時かは竜爪山を越えたいと話ていましたので『良いチャンスだ』と言ったら
OK!条件は、『日帰り』・・・お泊りサイクリングが好きな僕に冷たいお言葉。

ふもとの瀬名すずらん通り某高校に曲がる近く99円ショップを9:30に出発。
99円ショップって普通の店と同じ物を売っていてしかも焼き芋まで有るんですねぇ。 続きを読む

J・アンクティル記念館

3266eb95.jpg


ここは、J・アンクティルの実家です。
記念館を開館する日が刻一刻と近づいて来ました。
僕の友人から届いた最新情報(と言っても軽くサクッと)
を紹介します。
まず、後ろのピストは、アンクティルが1969年頃に乗っていた本物で、
手前のロードは、レプリカとして僕の友人がプロデュースして今回納品した物です。
どう見ても某ラグ?にひげをヒョイと取り付けて『それとは違います』
としている感じが本物の当時のアンクティル号に似ていて(似ていないと困るけれど)良いねぇ。
続きを読む
QRコード
QRコード
最新コメント
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ