日々暮らしの中で

このブログには、チャリ・ちゃりんこ等のベテランサイクリストが嫌う蔑称は書かないで下さい。 リンクフリーですが、リンクをする時は、プロフイールにアドレスが有りますので連絡下さい。 2025年の御前崎オフは、2月1日(泊)~2日です。

2007年08月

なんと!20万回転超えました。

e31d815e.jpg


皆さん何時も見てくれてありがとうございます。
1年と1ヶ月とチョイで20万回転になりましたよ?。すいませんすいませんすいません

3Wライトのその後

6b979331.jpg


これが、↑ガス管バンドと言うか水道管バンド↑(パジャマさん談すいません)を
そのまま止めた今までの状態です。
↓    ↓  これが、その後です。

9efbd800.jpg


ツマミネジをアーレンキネジに交換して締め合わせで調整しました。
続きを読む

暫定的ですが3WのLEDライトを付けました。

bece21a2.jpg


こんな感じです。
これはトーエイですが、まずは、バッテリーホルダーが無いので泥除けステー用の
バンドを利用してランプホルダーの土台の台座にしました。
ランプの前後に付いているバンドは、ガス管とかを止めるバンドです。
このバンドでVIVAのバッテリーランプ直付け用の金具を裏側に挟んであるのです。
このガス管バンドってツマミで締めていくのですが今回はそのツマミを
上にしましたが、下にするか金ノコで切って袋ナットで止めると結構イカスかもはてな
もしかしてそんなに気にしなくてもフロントバックをドカっと載せるとアラは見えないでしょう。まる 続きを読む

TOMトーエイミーティングからのお知らせ

koizumiさんからです。
トーエイオーナーズミーティング事務局よりご連絡させていただきたいと思います。今年のTOMも早くから多くの方の参加申し込みをいただき大変ありがたく思います。8月27日をもって定員となり締め切りさせていただきました。誠に勝手ながら8月28日以降、事務局にいただきました参加希望の方についてはキャンセル待ちとさせていただきたく思います。どうぞよろしくお願い致します。本当に皆様有難うございます。

サドルを交換してみました。

最近、自転車の部品交換に凝っている訳でもないですがよく交換しています。
971b9d7f.jpg


今までこの自転車に乗ってお尻が痛かった事はなかったのですが昨日少しですが痛かったので、
この使いこんだと言うか使い倒したイデアル90の初期タイプに微調製ヤグラ金具と共に交換してみました。
僕の自転車は、フレームサイズ、シンーシン550ミリでBB中心からサドルトップまで695ミリです。
と言う事で、ヤグラ金具分の1センチぐらいピラーを下げましたが、けっこう
カッコいいなぁと
自画自賛してしまうピラーの出かもしれません。まぁ基本的な寸法は、何も変わっていない訳ですが。落ち込み 続きを読む
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
プロフィール

くりくり

  • ライブドアブログ