日々暮らしの中で

このブログには、チャリ・ちゃりんこ等のベテランサイクリストが嫌う蔑称は書かないで下さい。 リンクフリーですが、リンクをする時は、プロフイールにアドレスが有りますので連絡下さい。 2025年の御前崎オフは、2月1日(泊)~2日です。

2007年02月

ゼファール・ソリブロック

966e04d7.jpg


お馴染みのソリブロックです。
上は、僕が若い頃使っていた物です。
手に擦れてボデーに書いてあった字がほとんど消えています。とっても良く使いました。
真ん中は、多分僕が持っているゼファールで1番古い物、ソリブロックとは書いてなくて
クールスとなっています。
下は、後から入手したものですが、やはり上の2本は、革のパッキンですので今でも問題なく空気が入ります。
が・・・・下の1本のパッキンは、透明なシリコン?ゴムですが既に駄目になっていました。
革のパッキンに交換したいですね、入手不可能ならば革を加工してバック等を作っている所に聞いてみるかな? 続きを読む

色々アドック

4436b010.jpg


他にも種類が有るけれど・・・
上から
皆さんの一番人気、スペシャル・クールス(細いですねぇ)
ツーリングに使ったベントルクス(これにも貼りマークが有っても良いのにな)
リング付きの   プロフェッショナル(珍しいらしい)
普通の      プロフェッショナル(僕が一番好きなポンプです)
2種類のマーク色のツーリズム(この16インチの短いポンプをサンジェの
シートチューブに付けられた物も有ります・・・18インチで頼んだのに困った続きを読む

アドック・インテグラール

24248895.jpg


最近は小型のフレームポンプをフロントバックに入れてそれを使っている事が多いので
フレームポンプは、部屋の奥に追いやられています。
部屋をガサったら何本か出て来ました。インテグラールは、まだ有りそうです。
この内の3本が故オカムラさんで改造してもらいホースでも使える様にしてもらいました。 続きを読む

今週は更新が出来なくてすみません

ブログをいじる時間も出来ていません。ダメ週末からボチボチやっていくつもりです。
本当にゴメンナサイ、すいません
でも最近はコメントも嬉しいですが、色々な方からメールが来るのが嬉しいですね。まる

ナント!10万アクセスになりました。

c595a1e9.jpg


大した事も書いていないのに皆さん見てくれていてありがとうございます。拍手
9万の時は、御前崎オフの時でしたので書くのを止めています。
7ヶ月で10万アクセスって嬉しいですよねぇ、でも僕は毎日家に居る訳でもないので、
更新が中々出来ないのが現状です。すいません
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
プロフィール

くりくり

  • ライブドアブログ