日々暮らしの中で

このブログには、チャリ・ちゃりんこ等のベテランサイクリストが嫌う蔑称は書かないで下さい。 リンクフリーですが、リンクをする時は、プロフイールにアドレスが有りますので連絡下さい。 2018年の御前崎オフは、2月3日(泊)~4日です。

2006年12月

今年はありがとうございました。

9c031f42.jpg


今年は、7月17日に気まぐれで始めたブログに付き合ってもらいありがとうございました。
今、未だ熱が下がらなくて・・・しょうもない年末です。

それから、すごく個人的な話ですがここ数年間、年賀状を書く時間が無くて返事しか出していません申し訳なく思っています。すいません

     <部屋を漁ってみました。>
このマークは、フランス・アレックス・サンジェが本部のパリ地方の一クラブのマークです。
『アーセーベーオー』→『アミカル・シクロツーリスト・バンリュー・ウエスト』と読みます。
意味は、パリ西郊外サイクリスト友の会?となります。
僕が会長の『ランデブー・アレックス・サンジェ』も名称通りにアレックス・サンジェ公認のクラブです。
・・・・日本で唯一なのかなぁ・・・・まぁサンジェを所有していなくても高級車に乗っていなくても
この様なものに興味が有る方なら参加オーケーですし、お高い人は居ないので興味が有ればどうぞ!

続きを読む

御前崎オフ・1月27日?28日



枠外向かって右のカテゴリアーカイブから『ランドナー補完計画オフ』をクリック下さい。全てこの関係が見れます。

※風呂は二十四時間入る事が出来ます、宴会は18:30から眠くなるまでです。
宿には、歯ブラシとかタオル・浴衣全て有りますので用意する必要が有りません。
宿泊の民宿聖火の詳細ですが、住所は御前崎市御前崎11?41に変更です。

こんな事も有るんだなぁ??

はてな
0b0a8bae.jpg


これは、この前ブログに書いた自転車のメイン部品が入った箱をフランスで出荷した時の写真。
僕の住所が書いてあるので少しボカして有りますが・・・・・
実は昨日の昼頃に、家から電話で、同じ系列の別マンションに誤配達されて勝手に置いて行かれたらしい。
と電話が有りました。
フランス人が住所を書いたので間違えたのかなぁはてなそれにしても納得できないはてな
と思い深夜三時に仕事を終えて家に帰って郵便局の深夜受付に電話。
その前に、送る前の写真で住所・電話番号等を合っているかチェック
しっかり合っていました、しっかし間違えて持って行かれた先の苗字がなんと僕と同じ・・・落ち込み
あまり無い苗字でしかも親戚でも何でもない。
一番納得出来ないのが、こんなでかい箱は、通常配達前に一回電話連絡してから持って行かないと
空振りしたら又持って帰らないとならないと言う事です。
しっかし・・・・・
その深夜に電話して出た方は丁寧に応対してくれたけれど、朝調べて電話をくれると言っておいて
中々掛かって来ないので又こちらから電話・・・未だ本人が居て電話を替わったけれど
あの態度ではそのまま忘れていたみたい・・・・その電話の後直ぐに配達業務の方から
それも僕の家の電話が数回鳴っただけで切られたのでリダイヤル・・・・そしたら個人の名前で
電話に出たので配達の本人から電話だと思ったら郵便委託業務で郵便局から預かっているメイン電話と言う事
そこで又僕ははてなはてな『だったら配達業務集配所の○○ですとかびっくり電話に出ろい』
と段々腹がたって来て『はてな本人はどうなっているんだはてなしかしこんなのを
配達に行く前に電話連絡とかしないのかはてな受け取りははてな』と文句タラタラ言ってやりました。
相手は『大変申し訳ありません、そちらに聞いた誤送相手の電話番号に電話しても相手も出ないので・・・』
これで、まだ熱は有るままですしもっと頭に来て『相手に電話するのは夕方四時過ぎにするように
そちらに連絡してある筈だ、とにかくここに持って来てくれ、そして間違えた理由とかもはっきりしてほしい』
とここで終わっているけれど・・・・しっかし僕がこの荷物を引き取りに行ったら
『スミマセンでした』と僕が悪くも無いのに言わないとならなくてお菓子の一つも持って行かなければ
しかも多分部屋の一部を埋めているこの20キロ有る荷物を5階から車に積んで来ないとならない所でした。
でも預かってくれた所の方は、めずらしい同じ苗字の僕に会ってみたかったという感じも無きにしも非ずです。

でも・・・・
日本とは違い住所を書く時は、
名前、部屋番号、番地、丁目、○○町、郵便番号、と逆になり読みにくいのも確かかもしれない。
日にちも、12月28日を日本では、12/28と書くけれどヨーロッパでは、28/12と書くものなぁ。 続きを読む

祝7万回転

fe8c6e43.jpg


何時の間にか7万回転になっていましたぁクラッカー拍手ロケット
今日は、車の車検の為に自転車で仕事に行ったのですが、僕の前にトラックに乗った人が
菌をばら撒いていったのか、熱が出て扁桃腺が腫れて昼に帰って来たのですが今まで寝込んでいました。
事務所でその話をしたら、『そう言えば去年も彼が調子悪くなり次の日に休んだ後に乗って
体調を崩していたね』ですと・・・・思い出しましたよ、去年どころかその前もそうだった様な・・・ショック
去年なんか、仕事帰りにそのまま僕はフラフラして病院行きでしたよ?。
しっかし調子が悪くても、雨でも自転車通勤は良いねぇ、何時も自転車で通いたいのに時間で動いているので
中々上手く行かないものです。

少し遅すぎのクリスマス・プレゼント

ac85101a.jpg


なんか今年は自分の事が何も出来ないに等しい年でした。
トラックでは、14万キロ以上16万キロ位走ったかなはてな
乗用車では、1・2万キロかな?自転車なんて乗り方忘れる位にしか・・・
ショックがぁ?ん、とにかくあれも無理これも無理、仕事びっくりびっくり仕事でしたねぇ。
皆さんも1年間色々な事が有ったと思いますが、又来年も頑張りましょうねウインク
・・・って年末まで後1週間有る訳ですね。
僕は、正月は、愛知の新春ランに行く予定です、GAMIさんの関東グループは多摩川ですね。

本題に戻りたいと思います。これはムッシュ・エルネスト・スユーカに送る半纏(はんてん)です。
以前数年前にも送りました、まぁその他も送っていますがラブ、・・・似合うと良いな笑い
続きを読む
QRコード
QRコード
最新コメント
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ