日々暮らしの中で

このブログには、チャリ・ちゃりんこ等のベテランサイクリストが嫌う蔑称は書かないで下さい。 リンクフリーですが、リンクをする時は、プロフイールにアドレスが有りますので連絡下さい。 2018年の御前崎オフは、2月3日(泊)~4日です。

2006年10月

近況報告

う?ん、目が覚めたらもう仕事に行く時間でしたってこれを書いている間も無いんだけれど・・・。困った
昨日は仕事に出かけた先が大変な事になっていて帰宅も遅くなってしまいました。ショック

11月2日から、静岡の街中は大道芸ワールドカップが始まります。
あちこちの街角でパフォーマー(って言うのかなぁはてな)色んな事をやっています。
正直言って人ごみは好きではないのですが面白いですよ、時間の出来る方は是非家族で来て見ませんかはてな
僕は、こんなにこの大会が有名になる前の方がユックリ見る事が出来て色んなのを見て歩けましたがその中できわめてシンプルですが、高いビルの上からケンダマを吊るして『ビヨ?ン』とキャッチしたのには、感動を覚えましたねぇ。

ランドナー補完計画オフ

175ec5eb.jpg


嬉しいですよねぇハート又来年もやって欲しいと言う方々が居ますので開催したいと思います。
日にちは、花粉症が始まる前の何時もの通りの来年の2月の第一土?日でしたが1月の最終土?日になりそうです。
コースは毎年の通りで、2日目日曜日は多少変更するかもしれません。
なお別に自分の好きなコースを辿って来てそして2日目も自分のコースを走るのも別にかまいません。

最新鋭の自転車とかリカベントそして古くさ自転車の方々の参加をお待ちしています。
何時もの通りにドタキャン・ドタサンは、OKですので安心して下さい。
当日宿は、今の所やはり何時も通りに貸切にしてあります。
参加費用は、飲む人14000円  飲まない人12000円です。これは1日目の昼食代と2日目の昼食込みです。
その他、1日参加で食事を要らない方は参加料は当然必要ないです。全て自由で使った分だけ支払い下さいね。
1月になったらもう一度アップしますが何分ラン補がビジーになってしまい書き込みしても
入らない場合が多いので僕のブログに有るカテゴリーとして入れました。振るって参加下さい。
又メールで僕への連絡はプロフィールにアドレスが入っていますので必ず『御前崎オフ』とか『ラン補オフ』とかの件名でメールを下さいね。
初めて参加の方は、
コースは、GAMIさんそしてakutaさんが分かりやすいですが、その他UCCの方々もう一つその他kimukazさんのHPまだまだありますが参考にして下さい。

エルス・クランク

26074f09.jpg


今日はさっきまで仕事に行っていました。明日は夜から仕事です。このインターバルをはたして週末の休みと言えるのかはてな困った
さて本題びっくりこれは最終型のエルスクランクです。48×40×28・・・170ミリ新品ですよ?。
もう語りつくされたエルスのクランクですが何故か良く言われるだけで欠点を本にも書いていないのはナゼはてな
確かにデザインは卓越しているしギア板の丸く抜いた周りのカットもナントも言えないですねぇ。
しかし他のクランクには無い決定的な欠点も有るのです、したがってごく普通に使用したい方には向かないかもしれません。
でも、それにも増した魅力が有るので欠点を知って使うと言うのも良いものですねハート続きを読む

イデアル・チタン・ヤグラ金具

254a0c93.jpg


70年代には、きちんと締まる各社の専用ピラーが売り出されていましたが、それにもかかわらずブルックスもイデアルもヤグラ金具を付属していました。
それにしてもこのチタン製ヤグラは、同社チタンベースのサドルに付いて正規輸入されていたものですが、正直全く役に立ちません。・・・つまり幾ら締めこんでも怒りガタガタ動きます困った続きを読む

祝4万回転突破!

02595661.jpg


実は日曜日の夜に4万回転を越していました拍手。何時も皆さんありがとうございますすいません
QRコード
QRコード
最新コメント
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ