日々暮らしの中で

このブログには、チャリ・ちゃりんこ等のベテランサイクリストが嫌う蔑称は書かないで下さい。 リンクフリーですが、リンクをする時は、プロフイールにアドレスが有りますので連絡下さい。 2018年の御前崎オフは、2月3日(泊)~4日です。

2006年09月

アクセス3万です?。

dae2ba0f.jpg


クラッカー三万アクセスです?。ロケット
7月17日にブログを初めて・・・皆様のおかげです。すいません

僕の自転車部屋

7a4c733f.jpg


長年集めた部品が堆積しています。
部品の画像アップは、部位を揃えて順番にやってほしい。
と、言って来る方が居ますが『無理ですびっくり』出たとこ勝負でお願いします。
しっかし、自転車仲間のA型は、几帳面な方ばかりなのに・・・僕もA型
なんて誰も思ってはいないでしょうね困った

近況報告です

おはようございます。只今仕事から帰りました。
皆さんのおかげで7月17日にブログを始めまして今晩か明日には3万アクセスになりますすいません
ブログって自分で題を考えないとならないので近頃仕事ばかりの僕にはけっこう大変なものと思えますが楽しいですね。
もしも皆さんに見せたいものが有りましたら文章と写真を僕に送ってくれたら載せても良いですよ。
それから個人ブログですが本の内容に付いての紹介にやっぱし内部の写真は著作権の面で良くないかなダメ
と思いこれからは、許可を取る事にしましたのでフェネックの林道紹介記事の中の写真は削除しましたすいません
静岡新聞についてはこれが意外と自転車に付いての紹介が多いので今回のミソノイさんの記事も採用許可を取って
改めて許諾済みにして紹介ですまる

簡易工具の事

7143e564.jpg


マファックの簡易工具は有名ですが、これはカー用品店で見つけました。
メッキもきれいで硬くて精度が有ります。
フランス部品の4ミリまでの変なサイズにも対応出来ますね。
小さいので締めたり緩めたり出来ない??
いざと言う時は、『火事場のバカジカラが出ますので大丈夫です』 続きを読む

宮尾先生の事・・・

98a5fcbf.jpg


ご存知・・・並木橋通りアオバ自転車店の作者ですにっこり
知り合ったのは彼の友人の方が最初で千葉の自転車の集まりでした。
色紙の上に乗せてある、僕らの70年代のか細い変速機『ジュビリー』と言う
名前の女の子が活躍する『ミラクル・ジュビリー』と言う本を見せてもらった事に始まります。
この単行本にはちゃんと『ジュビリーと言う自転車の変速機から名前を付けました』
と書いてあった事が印象的です。
その内に僕は気が会う人はどこでどう知り合ったか忘れる位になってしまうので・・・う?ん?
どう言う感じだったんでしょうねぇ?忘れました。
関戸橋の僕のブースでは常連ですよ。音符温厚で人当たりが良い方です。

続きを読む
QRコード
QRコード
最新コメント
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ