スギノ・マジー・コッタードのチェーンラインを調整しました。
完成画像です!バッチリです!アルプスのクイックエースですが、トリプルに!
これは、持ち主の希望ですが、アナログ時代の自転車調整のノウハウは僕の方があるな。
最初にBBをそのまま取り付け出来ると思い彼に渡して付けたらサンツアーSLが
ストロークが足りずにインナーに落ちないと言う事で、僕が以前に某所で作ってもらった1ミリのスペーサーを
右ワンとBBの間に入れてみました。
右ワンに入れたスペーサーが見えます。
1ミリって以外と厚いものなんですよ。
そこで、心配したのが、左のロックリングの寸法で足りるかな?と言う事。
このスペーサーは便利で、ボスフリーのチェーンライン調整にも使えます。
ナント面一(ツライチ)位になって丁度良かったです。
僕が用意したトリプル・コッタードBBです。
完成画像です!バッチリです!アルプスのクイックエースですが、トリプルに!
これは、持ち主の希望ですが、アナログ時代の自転車調整のノウハウは僕の方があるな。
最初にBBをそのまま取り付け出来ると思い彼に渡して付けたらサンツアーSLが
ストロークが足りずにインナーに落ちないと言う事で、僕が以前に某所で作ってもらった1ミリのスペーサーを
右ワンとBBの間に入れてみました。
右ワンに入れたスペーサーが見えます。
1ミリって以外と厚いものなんですよ。
そこで、心配したのが、左のロックリングの寸法で足りるかな?と言う事。
このスペーサーは便利で、ボスフリーのチェーンライン調整にも使えます。
ナント面一(ツライチ)位になって丁度良かったです。
僕が用意したトリプル・コッタードBBです。
有難うございます。
年度末故、町内会の業務のまとめに翻弄されている。毎日です(エクセルのマクロのデバグで時間を浪費です)。
お休みなさい