後ろブレーキの千鳥の袋ナットが逝かれていました。
ギザワッシャーが入っていなかったから『もしかしたら?』
と思い・・・ステンのギザワッシャーを入れたらネジが潰れてとどかない!
と言う事で、現在は、普通のナットで締めて有ります。
3f93c6be.jpg


ブレーキの引きの重さは、賢明な努力で(そんなにたいした事がないかもしれないけれど・・)
解消しましたが画像を見て初めて前後のワイヤーが違っていた事を発見!
『ガァ?ン』後で直そう。

28d11130.jpg


前側の袋ナットは、良いと思っていましたが簡単にネジ山が潰れました。困った
で、つちやさんに電話をしてギロチンボルトも新品にするつもりで袋ナットも注文!
メッキをして送って来てもらえるので助かりましたし、新製品の23Cのタイヤもついでに送ってもらうつもりです。

袋ナットと言えば、水色のエルスは軽量モデルなので、ナント袋ナットまで軽合なのですが、千鳥の本体をスパナで挟む感じで
怒りギューと締めないとワイヤーが止まらない、この手のネジには不向きなのでこれも交換するつもりです。
つまり2台分注文しました。


32c90506.jpg


チェーンも、もう一コマ詰めてアウターでは、現実には使う事の無いアウター×ローではギリギリにしました。
それからエルスのクランクの所で書きましたが、アウター×トップでは、使えないと言うのも
イヤなので(実際に問題なく使っている方もいますし)フリーが内側に着くペリシェを使い問題を解消しています。
(このリンクのクランクを取り付けてみました。)
おかげで、インナー×トップも問題なく使えたりして・・・それでアウターですとサードまでにした方が良さそうです。