0fc7fa2c.jpg


車種としては、このエルスと同このエルスのジャンが作った仕様と年式と言う事になります。
少しずつですが、組み立っています。
あと、問題は後ろブレーキワイヤーが、戻りが悪い所・・・これが中々曲者です。
ギア比は、最近の僕に合せて低くしています。
この先は、判りませんが、現在は、48×40×28の15?24です。
先の記事にティーエヌさんが書いている様に僕用としてはインパクトがない大人しい仕様にしています。
タイヤは、WOの多分23C位でクリアランスが合うかな??
f6651d89.jpg


ジャンのエルスの特徴の一つ・・・チェーンステーの当り止めですが、ここについていると邪魔なだけな気もしますが・・・。
(メッキの曲げた鉄の棒が見えると思います)

a0306c1b.jpg


このステムは、フリーマーでフランス人の方から値切りまくって買っておきました。

62987632.jpg


この時代は、エルスもサンジェもバルタのバッテリーテールがカッコイイと思います。
スーチャンの青ラベルの向きが、ペリシェのハブと逆向きになっています。
その理由は後ほどです。

76605598.jpg


チェーンは、このセデスですが、これは良いですよ。
ピンの上にポチっと窪みが有るタイプです。
取って置いたのですが、間違えて開けてしまい使いました。
まだ有ったかな?無いかもしれません。