実は、先日アップした板ですが、以前何処かで見た様な・・・
そう、ベロ出版時代の(復刻版は見ていないので)本に載っていました。

ただしこれは、鉄の板とクランクみたいですが、原文が何処かに有ると思いますので
それが出て来たら本当に鉄製なのかも又再確認をしたいと思います。


それから本の内容を画像アップするには、許諾権がいりますが
(僕は個人的な物でも必ず許可を貰うようにしています)
でもまぁ仲間内のベロ出版ですので許してもらいましょう。すいませんすいませんすいません

aec0ff30.jpg


これは、鉄の二枚板とクランクも鉄となっていますが今回の物はそのままクランク・板ともに軽合で合わせました。
5d127c41.jpg


どうでしょうか?これで間違いがないようですね。
でも、軽合板なので、表紙にも書きましたが、軽合クランクと組み合わせてみました。
モダンなデザインで今までクランクだけにしていましたがこれでギア板を着けて保存出来ます。
こうして組み立ててみると、この会社独特のデザインと作り方が見えて来ます。

0b9bb042.jpg


クランクとギアの隙間もバッチリでロッドの変速機でも全く問題がない隙間です。