最近、自転車の部品交換に凝っている訳でもないですがよく交換しています。
971b9d7f.jpg


今までこの自転車に乗ってお尻が痛かった事はなかったのですが昨日少しですが痛かったので、
この使いこんだと言うか使い倒したイデアル90の初期タイプに微調製ヤグラ金具と共に交換してみました。
僕の自転車は、フレームサイズ、シンーシン550ミリでBB中心からサドルトップまで695ミリです。
と言う事で、ヤグラ金具分の1センチぐらいピラーを下げましたが、けっこう
カッコいいなぁと
自画自賛してしまうピラーの出かもしれません。まぁ基本的な寸法は、何も変わっていない訳ですが。落ち込み

78ffe3b0.jpg


これが今まで取り付けていたイデアル59レコードですが他の自転車に着けようと思います。
幾ら使っても今の所は型崩れをおこす兆候もないです。つまり硬いのですがドクロ

91a07962.jpg


ただし・・ピラーの前方縦にA・SiNGERと刻印が有るのですが
ピラーを下げた事によりRの字がラグで隠れてしまいました。困った