74802b84.jpg


これですが、レンズにヒビも全く無かったですが汚かったので家に持って帰ってから
細かいコンパウンドで少し汚れを落として中性洗剤で洗ったらもの凄く綺麗になりました。
でも実は、・・・・これが中々売れなかった理由が有るのです。
僕は、その理由を突っついて安く買う事が出来ました。
1af703fc.jpg


このソケットが付いていなかったのです。
この写真の左側が、通常のソケットですね。
日本の自転車ではなくて、フランス車(サンジェ・エルス)の場合は
このソケットでないと、
このベロになっている部分にキャリア直付けの場合は、内蔵コードを巻き付けるのでこの標準のソケットが必要と思います。
右側のは、ベアリングみたいなのが、抜け防止のストッパーになっていて、もう大分前から余分に持っていました。
これは、フランスから20年位前に売ってもらった物です。
詳細が判る方は教えて下さい。けっこうキツク止まるので良いかもしれません。


実は、・・・・・去年の『杖突峠の下り』で僕の古いトーエイからこのライトが落ちてヒビだらけになった話を以前に書きましたが
前の日に、直付け仕様に部屋の奥から掘り出した別のライトを改造した所でした。
1日待てばこの買ったライトを改造したのに、フリーマーは侮れません。

674475b3.jpg


右側が、ヒビが入ったものです。左は直付け用に改造した物です。
これを買った時は、450円が定価で、250円位でも売っていた店が有りましたね。