9c031f42.jpg


今年は、7月17日に気まぐれで始めたブログに付き合ってもらいありがとうございました。
今、未だ熱が下がらなくて・・・しょうもない年末です。

それから、すごく個人的な話ですがここ数年間、年賀状を書く時間が無くて返事しか出していません申し訳なく思っています。すいません

     <部屋を漁ってみました。>
このマークは、フランス・アレックス・サンジェが本部のパリ地方の一クラブのマークです。
『アーセーベーオー』→『アミカル・シクロツーリスト・バンリュー・ウエスト』と読みます。
意味は、パリ西郊外サイクリスト友の会?となります。
僕が会長の『ランデブー・アレックス・サンジェ』も名称通りにアレックス・サンジェ公認のクラブです。
・・・・日本で唯一なのかなぁ・・・・まぁサンジェを所有していなくても高級車に乗っていなくても
この様なものに興味が有る方なら参加オーケーですし、お高い人は居ないので興味が有ればどうぞ!

354ed4ee.jpg


スーパーコルサが、最高級時代にグランチクリスモの店にあったバッチです。
この時代は、オーダーメードで作れたので僕の友人がブレーキワイヤー・変速ワイヤー後ろのみ内蔵のスーパーコルサをカンパ50周年で組みました。
あの頃は、新マークになったスーパーコルサには興味がなくなっていた僕ですが今になれば、サイズが僕と同じなので、売る気がないかなぁ何て下心が出てしまいますね。

6f794f25.jpg


最後にUCCのパジャマさんが青春時代にこの組み合わせで自転車を作ったそうです自転車