57c83ef3.jpg


某静岡県内に有るチェーン店のしぞ?かおでんです。ちゃんと許可もらい撮影しましたよ。ウインク
この様に串に刺してあっておつゆが真っ黒なんですよねぇ、もっと黒いのも有りますね困った
1年中有るのが特長で文房具屋とか駄菓子屋その他びっくりする所にも有ります落ち込み
県外の方が面白いと言ったのは、
夏の海水浴場でソフトクリームと共におでんが売っていたと言う話・・・僕達にとっては何ら不思議な事では有りません。ハート
14f62ece.jpg


この右の味噌を掛けてから、左のサバ節と青海苔をパラパラ掛けて食べますが・・・
TOMOさんの話に出て来た清水のおでんは、どうなんでしょうか?
僕にとっての、しぞ?かおでんの清水版は、このサバ節と青海苔が別々になっていて、味噌は、ステンレスの入れ物に入って、おでんの真ん中に入れてあり
温まっていて、おでんの串を持ってジャボンと漬けて食べましたねぇ。
・・・・それで串に色を塗ってありそれで値段が変わる物でした。
う?ん、まったりと食べたいです?。
この店は歩いて5分掛からない所にありますが、清水のおでん屋とか駄菓子屋もレポートしたいですね。音符
焼津独特と言われるカツオのへそ(心臓)も清水で目撃していますが何処だったのかなぁはてな興味深々です?。
あう?ますます食べたくなりましたが、今晩仕事でビール飲めませんジョッキ困った