98a5fcbf.jpg


ご存知・・・並木橋通りアオバ自転車店の作者ですにっこり
知り合ったのは彼の友人の方が最初で千葉の自転車の集まりでした。
色紙の上に乗せてある、僕らの70年代のか細い変速機『ジュビリー』と言う
名前の女の子が活躍する『ミラクル・ジュビリー』と言う本を見せてもらった事に始まります。
この単行本にはちゃんと『ジュビリーと言う自転車の変速機から名前を付けました』
と書いてあった事が印象的です。
その内に僕は気が会う人はどこでどう知り合ったか忘れる位になってしまうので・・・う?ん?
どう言う感じだったんでしょうねぇ?忘れました。
関戸橋の僕のブースでは常連ですよ。音符温厚で人当たりが良い方です。

『並木橋通りアオバ自転車店』は、ヤングキングに載っています。
某本によるとヤングキングは、昔の少年キングの志から始まったらしいですが
チョットピントがずれてきている様で・・・・僕は宮尾先生の所しか見ていません。
少年キングは、たしか・・・ワイルドセブンとか銀河鉄道999電車が載っていたんじゃあないかな?

宮尾先生に『アオバ自転車店』について聞きました。
「自転車と人生を絡めた話を書いて行きたい」だっけかな?
知らない方は見てみて下さい、毎回違う感じで面白いですから・・・。
僕の事に付いて書いてよと聞いたら『・・・・・・』でした。あう?ん落ち込み

単行本の方になりますがその中に出てくるキャンピングは僕が関与してたりして協力者の名前に載っているのが嬉しいね!
それからその他に以前テレビで朝に放送されていた『ヒカリアン』と言う新幹線新幹線が変身する番組も書いていましたね。
なにか聞いた事によるとビアンキカラー『チェレステ』の新幹線を変身させたいと・・・
電話をしても最近かなり忙しいみたいですよね。
皆さんも喜ぶから又冬の御前崎ラン自転車ダッシュ等に参加してほしいと思いますね。